検索窓
今日:18 hit、昨日:209 hit、合計:1,668,714 hit

対処法52 ページ9

.


「お若い男女のお二人でした。どちらも大層な美貌でしたよ」

「なんだ。カップルですか。だったら酒の席の恋仲を邪魔するのは野暮ってモンですよマスター」


「あぁ、いえ。そのお二人はカップルではないようでしたよ」


バーテンに言われ、客の男は驚いて息を吐いた



「はぁー! じゃあ口説き落とす現場ってことだ!それは面白そうですねぇ。美男美女のカップルが成立する場面なんて滅多にお目にかかれないよ」


「そうなんですよ。面白くって。ですが、成立とはいかなかったみたいですよ」


「へぇ?じゃあ振られちゃった訳だ」


「随分と辛辣な選択をされてましたねぇ。あんなに綺麗な男性をこっぴどく振るなんて、罪な麗人もいたもんですよ」


バーテンの男性は面白い物を見せてもらったとばかりに笑う



____しかし彼は気づいていなかった。それは大きな勘違いだということに



それが、鋭い探りの意味にきづかなかった憐れな女性のほんとうに"たまたま"な選択だったことに



そして、男が物凄い勘違いをしていることに



彼は、髪の毛の先ほども気づいていなかった




___
"menu"




イエロー・パロット

"騙されないわ"


エル・ディアブロ

"気を付けて"





クリス

"私を信じて"



コロネーション

"貴方を知りたい"






ブルームーン

"出来ない相談"




___
__


「降谷さん。ご苦労様です」


「悪いな、風見」


滑り込むように車に乗り込むと、風見はすかさず車を発進させた


シートにもたれるとネクタイを指で軽く緩め息をはく




どうにもあの手のパーティーの女性は苦手だ


香水の匂いのついてしまった服を少しはたき、本庁に帰ったら衣装課にまわしてクリーニングしようと決める


ベルモットも香水はつけているが、大女優と銘打たれたのは伊達ではない。男の気を引くラインの香りを熟知しているのがあの女だ


例えそうだとしても奴の香水がつくなんてごめんだが

「お疲れでしょう。書類整理は自分達がやっておくので、今日くらいは帰宅なさってお休みになっては‥‥」

「馬鹿を言え。潜入捜査をしながら報告書の提出を送らせるのは論外だ」

「しかし‥‥」

「安心しろ。自分の限界ラインはわきまえている」

「そのラインが自分達とはどうみても違うから心配になるのですが‥‥」

眉をしかめている風見には見てみぬふりを決めこみ、フロントドアの窓の向こうに目をやる

対抗車線を過ぎる車のテールランプが赤く尾を引いていた

対処法53→←対処法51



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1408 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3687人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

オタク  - 作品とても面白いです! もしかして作者はジョジョラー? 最後の終わりのところから思いました。 (2020年10月27日 1時) (レス) id: 5bcc3d1fdd (このIDを非表示/違反報告)
勇者のゆ - 先生…ほんと助けて…みてるこっちまでやばくなる (2020年10月1日 6時) (レス) id: 89c1acd712 (このIDを非表示/違反報告)
ライム(プロフ) - 一から読んでいてめっちゃ面白くて続きを読みにきました夢主ちゃんと安室さんのカクテルのやりとり面白いですねwww※ネタバレ注意「あなたを知りたい」『お断り』「私を信じて」『騙されない』「未来への挑戦」「気をつけて」夢主ちゃん頑張れ!w (2020年6月2日 13時) (レス) id: 51401b929b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - この夢小説の文中(真咲さんのロッカー事情)で、薬屋のひとりごとの5巻のある会話と内容が似ていたので、もしや…?と思い聞いてみました( ̄▽ ̄)当たっててよかったです笑それと返信ありがとうございます(^^) (2020年1月8日 19時) (レス) id: 93a5426ba3 (このIDを非表示/違反報告)
りんず(プロフ) - 鈴さん» 鈴様、コメントありがとうございます!面白いと言ってもらえて嬉しいです! 薬屋のひとりごと、ねこクラゲ様のコミカライズは読んだことあります!面白かったです!え、なんで分かったんですか!? (2020年1月7日 23時) (レス) id: f93fc47876 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんず | 作成日時:2019年1月3日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。