検索窓
今日:100 hit、昨日:456 hit、合計:1,668,587 hit

対処法74 ページ31

.

真咲さんに事のあらましを話した。「開発‥‥?他の仕事‥‥?」と何やら呟いている



本当にどうしようかな。と悩む気持ちが私は強い



でも良く考えよう。コレは逆にチャンスかもしれない


この話が来たって事は、私の業績が認められたって事だし(半分くらいはベル姉さんの爆買いのお陰の気がしなくもないけど)



元の世界に戻れたら、今まで通り先生に尽くしていく予定だし


こんな仕事に携われるチャンス、もう無いのでは?


真咲さんも、企画と両立してこのフロアの接客を頑張ってるんだし


そう考えると真咲さん本当に優秀だなぁ‥‥私と一つ上だけしか離れてないとは思えない


よし、なるようになれ精神で、取り敢えずプレゼンに向かって頑張ってみよう!



「俺は反対だ」


『‥‥ん?』



決意した矢先に聞こえてきた声に、ゆっくり振り返ると、私が受け取った資料から顔をあげ眉をひそめている真咲さんが目に入った



『えぇと、真咲さん?』


「俺は、反対だ」


『二回言った!?』


なんで!?


「確かに最近メキメキお前は成績を伸ばしてたし、一ノ瀬はいないのかって指名してくる客も最近は増えてる。お前の働きぶりに関しては俺も尊敬してるし、認めてる」


『おう‥‥唐突のデレ』



どうしたの? 唐突の供給過多よくないよ?



「でも反対だ。お前にはまだ早い」


『早いって‥‥じゃあもう少ししたら許してくれます?』


「‥‥‥」


『許してくれないんかい!!」



黙殺しやがったこの人!!!




『真咲さんには悪いけど、私はやりますよ。こんなチャンス滅多に回ってこないと思いますし、ダメでもともと。当たって砕けろですよ』


「‥‥そうかよ」


真咲さんは書類を片手に立ち上がった


「俺には無理やり止める権利は、無い‥‥でも一つ言っておく」


彼は肩越しに振り返った。妙に顔に陰がさしているのが少し気になる



「"良い話"には気を付けろ‥‥絶対だからな」


そうして上司のデスクの方に歩いていってしまった




‥‥今までずっと支えてきてくれた真咲さんに反対されるって、地味にヘコむな





ていうか



『今持ってった書類‥‥私の分では』




反対されても、イケメンはイケメンだった


____
__


「貴方のたてた企画書は全く持ってなってないわ! 何を考えてこんな企画を出したの!? すぐ考え直して!!」


『‥‥はい』

企画書に取り組みはじめて数日

私は早速後悔しかかっている





.

対処法75→←対処法73



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1408 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3687人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

オタク  - 作品とても面白いです! もしかして作者はジョジョラー? 最後の終わりのところから思いました。 (2020年10月27日 1時) (レス) id: 5bcc3d1fdd (このIDを非表示/違反報告)
勇者のゆ - 先生…ほんと助けて…みてるこっちまでやばくなる (2020年10月1日 6時) (レス) id: 89c1acd712 (このIDを非表示/違反報告)
ライム(プロフ) - 一から読んでいてめっちゃ面白くて続きを読みにきました夢主ちゃんと安室さんのカクテルのやりとり面白いですねwww※ネタバレ注意「あなたを知りたい」『お断り』「私を信じて」『騙されない』「未来への挑戦」「気をつけて」夢主ちゃん頑張れ!w (2020年6月2日 13時) (レス) id: 51401b929b (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - この夢小説の文中(真咲さんのロッカー事情)で、薬屋のひとりごとの5巻のある会話と内容が似ていたので、もしや…?と思い聞いてみました( ̄▽ ̄)当たっててよかったです笑それと返信ありがとうございます(^^) (2020年1月8日 19時) (レス) id: 93a5426ba3 (このIDを非表示/違反報告)
りんず(プロフ) - 鈴さん» 鈴様、コメントありがとうございます!面白いと言ってもらえて嬉しいです! 薬屋のひとりごと、ねこクラゲ様のコミカライズは読んだことあります!面白かったです!え、なんで分かったんですか!? (2020年1月7日 23時) (レス) id: f93fc47876 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんず | 作成日時:2019年1月3日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。