検索窓
今日:14 hit、昨日:488 hit、合計:2,475,188 hit

対処法15 ページ18

.

「着きましたよ。Aさん
‥‥Aさん?」

『(チーン)
‥‥ハッ、あ、分かりました!』

「大丈夫ですか? 何か、魂が飛びかけていたような顔をされていましたが‥‥」

『気のせいですよ気のせい!
別に幽体離脱なんかしてませんって!』

「いや、そこまでは言ってないんですが‥‥」


ま、まずい

危うく失神するところだった

額に滲んだ汗を拭い、私はその洋館を見上げる

どっしりとした佇まい。見慣れた門‥‥

間違いない

ここが、あの「工藤邸」だ


あぁ、先生‥‥ありがとう

もし帰れたら、一生お仕えしますね

心の中で合掌していると、沖矢さんが扉を開けた


「Aさん。どうぞ」

『お、お邪魔します!』

一ノ瀬 A


今、聖域に足を踏み入れます!



___
__


スーパーでその少女を見かけたのは偶然だった

ボウヤ達に出すお菓子を何か買おうと、立ち寄っただけだった


『トマト缶トマト缶トマト缶トマト缶‥‥』


呪文の様にトマト缶と唱え続ける彼女を見かけたのは、そこでだった

カゴの中を見る限り、スープを作ろうとしているのか

どちらにせよ、少し目を引く光景だった

(‥‥あのトマト缶‥‥)


まあまあ高いのに、あまり美味しいとは言えないメーカー

あんなに呪文を唱えてしまうほどトマト缶に執着しているのに、まずい物を買ってしまうのは少し可哀想だなと思った俺は

「お嬢さん」

思わず彼女に話しかけてしまった

『はっはい!‥‥!?』

そう言って振り向いた時の彼女の顔はとても忘れられる様な物ではない

黒目がちだと分かる瞳をこれでもかという程見開いて、驚いているということが一瞬で分かる表情だった

はっきり言ってしまえば少しまぬけに見えた

まぁ、いきなり知らない男から話しかけられればそうなるのが普通かもな

そんなことを考えながらオススメのトマト缶を紹介すると、とても動揺されながらお礼を言われた

そんなに警戒される様な容姿なのか俺(沖矢昴)は‥‥

ちょっとだけ落ち込んでいると、お礼をしたいと言う唐突な申し入れ

若いのに礼儀正しいな

少し感心した俺は、お菓子を選ぶのを頼むことにした

甘いものは余り食べないからな

お菓子棚とにらみ合いを始めた彼女を見る

スナック菓子を次々と手に取り、吟味をしていた
(ロッテパンダのマーチを取った時、物凄く目がキラキラとしていた。きっと好物だったのだろう。買ってあげたくなる顔だったが、流石に初対面でソレは気持ち悪いとでやめておいた)

対処法16→←対処法14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1193 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2861人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

虎鞠 - っつ!?事件か!?で吹いたwww途中途中ネタ入ってるの最高ですwww (2021年8月2日 23時) (レス) id: 10aa490fb9 (このIDを非表示/違反報告)
りんず(プロフ) - 壟薇さん» なかった為、東京ということで落ち着けています。長くなってしまいすみませんでした! (2019年10月19日 16時) (レス) id: f93fc47876 (このIDを非表示/違反報告)
りんず(プロフ) - 壟薇さん» 壟薇様、ご指摘ありがとうございます。前も同じご指摘を頂いて修正したことがあったのですが、違う方のご指摘により、どうやら東都という記述はたくさんあるものの、首都名は東京らしいということでした。ややこしくて混乱してしまうのですが、調べてもそれらしい記述が (2019年10月19日 16時) (レス) id: f93fc47876 (このIDを非表示/違反報告)
壟薇 - 東京ではなく東都ですよー (2019年10月17日 21時) (レス) id: ba5f7bf38b (このIDを非表示/違反報告)
りんず(プロフ) - azucenaさん» azucena様、コメントありがとうございます!グロスのくだりでベル姉登場させたくてウズウズしてました。ウィスキートリオいいですよね!いつか揃って登場させたいなぁ!(フラグ)これからも頑張ります! (2018年11月26日 17時) (レス) id: f93fc47876 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんず | 作成日時:2018年5月6日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。