検索窓
今日:93 hit、昨日:488 hit、合計:2,475,267 hit

対処法12 ページ14

.

沖矢さんは首を傾げながら私のカゴにトマト缶を入れてくれる

スープ類は私の大好物だ。やったねミネストローネ!

がくがくと震えながらお礼を言うと不思議そうな顔をされる

「あの‥‥気分でも悪いのでしょうか?」

『あっいえ何でもないんです!オススメ教えて下さってありがとうございます!』

慌ててお礼を言うとにっこりと微笑まれる。ヤッベスッゲイケメン

『あの‥‥何かお礼でも‥‥』

関わるとリスクが増えるからといって相手は敬愛する先生の生み出した偉大なるキャラクター


無礼は私の首が飛ぶッ!

「あぁ、では一つ頼まれてくれませんか?」

『え?』

手を引かれて着いた先は

『‥‥お菓子売り場?』

「実は近所に小学生が住んでいるのですが、今度お家にお邪魔するとき何か持っていこうと思いまして‥‥

どれがいいか一緒に選んで頂けますか?」

‥‥哀ちゃんのことかな?もしかしなくても

その光景みてみたい。お宝にしたい

口から駄々もれしそうになる欲望を制御し軽く返事をすると、私はお菓子の陳列されている棚に向かい合う

ポテトチ○プス、ロッテパンダのマーチ(大好物)、ペロちゃん‥‥

どれも哀ちゃんが頬張っている姿が想像できないのだが‥‥

『えっと‥‥その子は何歳ですか?』

「あぁ。小学一年生です」


ですよねー

あ、これはコナン君という線もあるのか?

どっちにしたって中身ノット小学生!


『‥‥』

「あの‥‥それは」

『ア"ッ』


無意識の内に手に取っていたのは、お菓子売り場のとなりにある洋菓子売り場のパウンドケーキ

紅茶とビターチョコレート味で、とても小学一年生のお口にあうような代物ではない

「‥‥これがいいと思うのですか?」

『そっその、すみません! 貴方みたいな落ち着いた人と交流のある人が、どうしても子供だと思えなくて‥‥! 大人びた感じの子を勝手に想像してました‥‥!!』

全力で謝りながらケーキを棚に戻そうとする

その手を、大きな手が掴んだ

『‥‥!?!?』

「いえ、これにします。ありがとうございます」

後ろから話しかけられているせいで、耳に低音の声がぐわんぐわんと響く

ヒェェ死んでしまう貴方初対面の女性にこんなことばっかしてたらホイホイと惚れられてそのうちストーカーとかされるのよそうに決まってるわ!

「実は貴女の言うとおり少々大人びた子達でして。喜んでくれると思います」


優しげににっこりと笑う顔に、鼻の奥がツンと熱くなった私は‥‥え?変態?

対処法13→←対処法11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1193 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2861人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

虎鞠 - っつ!?事件か!?で吹いたwww途中途中ネタ入ってるの最高ですwww (2021年8月2日 23時) (レス) id: 10aa490fb9 (このIDを非表示/違反報告)
りんず(プロフ) - 壟薇さん» なかった為、東京ということで落ち着けています。長くなってしまいすみませんでした! (2019年10月19日 16時) (レス) id: f93fc47876 (このIDを非表示/違反報告)
りんず(プロフ) - 壟薇さん» 壟薇様、ご指摘ありがとうございます。前も同じご指摘を頂いて修正したことがあったのですが、違う方のご指摘により、どうやら東都という記述はたくさんあるものの、首都名は東京らしいということでした。ややこしくて混乱してしまうのですが、調べてもそれらしい記述が (2019年10月19日 16時) (レス) id: f93fc47876 (このIDを非表示/違反報告)
壟薇 - 東京ではなく東都ですよー (2019年10月17日 21時) (レス) id: ba5f7bf38b (このIDを非表示/違反報告)
りんず(プロフ) - azucenaさん» azucena様、コメントありがとうございます!グロスのくだりでベル姉登場させたくてウズウズしてました。ウィスキートリオいいですよね!いつか揃って登場させたいなぁ!(フラグ)これからも頑張ります! (2018年11月26日 17時) (レス) id: f93fc47876 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りんず | 作成日時:2018年5月6日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。