検索窓
今日:6 hit、昨日:14 hit、合計:109,003 hit

story39 ページ40

Aside




「やっぱり、この花好きだな〜。」

家まで、歩いて帰るとそこには

ガーネットが咲き誇っていた。

明日で卒業、そして退職の私は

フェロー初日の日に見かけた

ガーネットがあった花を思い出す。









「フェロー初日の日、ここを通ったら

ガーネットが広がってたの。」

藍「それ、初日に藤川が取ってた。」

「え、ひどッ。

それでね、ガーネットの花言葉は

“希望”“前に進む”って意味なんだけど、

私は、このガーネットと一緒に育った

ようなものなの。懐かしいね。

フェロー初日。」

藍「最初、みんなギスギスしてたし、

自分勝手なやつもいれば、

プライドが高いだけで、成長しない。」

「それでも、今日まで無事に皆で

卒業することができたのよね。」




ここを去った、黒田先生。

私達を空で見守っている、今岡先生。

そして、森本先生や三井先生。

途中から入った、橘先生。


いつも優しい、恵。

一緒にいて楽しい、美帆子。

相談上手の、はるか。

いつも笑わせてくれる、藤川。

そして、こんな私でも好きでいてくれる

藍沢先生。


この皆がいたからこそ、私は無事に

卒業することができた。

私は、考えて考えた上で感謝を

今、翔北にいるメンバーに伝えたい。

そう思って、今日まで準備を進めてきた。


明日、私のフライトドクターデビュー。

でも、最後の医師としての活躍。


きっと、忘れられない日になるだろう。

story40→←story38



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
219人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆっちゃん(プロフ) - 笑笑 (2019年1月14日 18時) (レス) id: 081854c992 (このIDを非表示/違反報告)
まっちゃん(プロフ) - ゆっちゃんさん» はーい? (2019年1月14日 18時) (レス) id: 0cbfc4c6bb (このIDを非表示/違反報告)
ゆっちゃん(プロフ) - おーい (2019年1月14日 18時) (レス) id: 081854c992 (このIDを非表示/違反報告)
まっちゃん(プロフ) - ゆっちゃんさん» ゆっちゃーん!ww (2019年1月14日 18時) (レス) id: 0cbfc4c6bb (このIDを非表示/違反報告)
ゆっちゃん(プロフ) - まっちゃん〜 (2019年1月14日 18時) (レス) id: 081854c992 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まっちゃん | 作成日時:2018年10月26日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。