検索窓
今日:9 hit、昨日:0 hit、合計:15,707 hit

_13_ ページ14

.








.









残酷すぎる 現実を突きつけられ



私たちは 重苦しい診察室を出て 歩き出した








.






母は人目も気にせずただ泣いている



父は私と母の肩を抱き 止めておいた車まで歩く








.








私は 気持ちの整理をするのに必死だった




来年の今頃には 私は居ないんだ。ってふと思った








.









.









そうか。


病気の初期症状で よく転び、顎から落ちてしまったんだ。






.





なにをしても 病気の事で頭がいっぱいになった。







.






.








そんな時 左手に持っていたケーキを 開けて見ると



転んだせいでぐちゃぐちゃに崩れていた。




それはまるで 今の私の頭の中を表しているようだった








.









.








家に着き 携帯を見ると 涼介と大ちゃんから 電話が何件も掛かってきていた







.







私は気持ちを紛らわすため 崩れたケーキを片手に 涼介の家に向かった









.








ただ 泣いている母と父を見たくなかったのかもしれない








.









.








涼介の家に向かう途中__







.








突きつけられた現実を思い出し 胸が締め付けられる








.









.








一歩ずつ前に進むたびに 涙がこぼれた









.









そして私は決めた。





残りの時間を 今まで通りの生活を送り__






.







笑顔で さよならをしようと。








.









.






病気の事を伝えたら 涼介と大ちゃんなんて言うかな




言ってしまったら 悲しい雰囲気になりそうで





最後まで笑顔でいたいから__








.









だから、病気のことは言わないでいようと。









.

_14_→←_12_



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
40人がお気に入り
設定タグ:山田涼介 , Hey!Say!JUMP , 病系   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:manaca | 作成日時:2018年8月17日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。