検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:68,604 hit

ページ25





ジェイドくんが出張へ行き、五日目。




「あれ、A先輩最近奥さんの手づくり弁当持ってきてないんですね。とうとう愛想尽かされたんですか」




職場で話しかけてきたのは俺が教育係を任されている後輩だ。
辛口で俺よりもしっかりしている。オマケにイケメンで女性社員からも人気だ。ケッ、でも俺の方が一応立場上先輩だからな。


俺は外では常に薬指に指輪をはめている。ジェイドくんによると牽制らしい。君以外誰も俺を好きになる人なんていないと思うけど。




『失敬な!今は出張なだけ』

「そうですか。毎日マメに貴方みたいな人にお弁当を作ってくれる人なんて、絶対に手放したらダメですよ」

『先輩に対して扱い酷くない?』




そう言っても、彼は無表情のまま。どこか監督生ちゃんを思い浮かばせる奴だ。


確かに、彼の言う通りジェイドくんは凄くマメな人だ。一緒に居ない日々が続き、彼の大切さを改めて実感させられた。
毎朝朝食を先に作ってくれて昼食も。掃除もいつの間にかしている。

完璧過ぎる。俺、何も出来てないな……。




『俺、何も返せないんだよね。いつも冷たく当たっちゃうし。本気で愛想尽かされるかも。どうしよう……』

「それに加えて奥さん、凄く美人さんなんでしょう?出張先でもA先輩以上に魅力的な男性に出会うかも」

『そんな事言わないで!!』




やばい、後輩の言葉が本気で有り得るから不安になってきた。

でも、あのジェイドくんだ。
俺の事を可愛い可愛いって溺愛してくる彼が俺以外を好きになんて……いや、逆に俺よりも可愛い子なんて世の中わんさかいるじゃん!!


何か俺もアピールしないと。




『何か、お礼しないといけないよね。どうしよう……』

「ゴホン……俺、今日の帰り、暇で仕方ないんですよね。先輩のに付き合ってあげなくもないです」




わざとらしく咳込み、口を手で覆いながら彼は告げた。
救世主だ。




『ありがとう!!君はやっぱり俺の可愛い後輩だよー』

「髪乱れるのでやめて下さい」




やっぱり監督生ちゃんと似てる。




ど→←い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (203 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
531人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きのこ(プロフ) - いいさん» 胸の温かくなる言葉ありがとうございます!そのように言って頂き本当に嬉しいです…!これからも精進して参ります! (2022年3月20日 23時) (レス) id: 31fd81a9ec (このIDを非表示/違反報告)
いい - ありがとうございます!すごい世界観や書き方かどストライクで…!嬉しいです! (2022年3月20日 21時) (レス) id: 03be76b48c (このIDを非表示/違反報告)
きのこ(プロフ) - いいさん» 配慮が足りず申し訳ありません。普段は「どぽぽ」という名前で活動してます。ツイートのリンク貼っておきますね! https://twitter.com/dopopo_imo/status/1396527957347225600?t=zT7e7KTYnCwdfljKcXKl_Q&s=19 (2022年3月20日 19時) (レス) id: 31fd81a9ec (このIDを非表示/違反報告)
いい - すみません、本垢はどちらにあるのでしょうか… (2022年3月20日 12時) (レス) @page3 id: 03be76b48c (このIDを非表示/違反報告)
きのこ(プロフ) - 水の飴さん» 完結して1ヶ月くらい経ってましたから、気付いて頂き有難いです!いやぁ、本当に天使かってくらい可愛いですよね。これからも幸せに、と作者も思います。コメントありがとうございます! (2021年5月16日 19時) (レス) id: 78f355f2dd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きのこ | 作者ホームページ:   
作成日時:2021年5月4日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。