検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:33,247 hit

0章_第4話:入学式 ページ5

______

___



ガチャリ、と何かが開く音が響く。



「…………ん、ここは…」



目が覚めると私は見知らぬ場所にいた。
横には沢山の棺が浮いてる…ここはきっと“ナイトレイブンカレッジ”だ。
黒い馬車に乗って連れてこられて…嗚呼、私本当に入学するんだ。

入学の知らせが届いたあの日から今日という日が待ち遠しくて…なんだか子供みたい。
兄様から見れば私なんて赤ちゃんみたいなものだろうけど。

…ウィッグをかぶってるせいで首元がスースーする。
使用人に頼んで少しだけ髪は長い感じにしてもらったけど、男の人っていつもこんな感じで生活してるのか…。ズボンも落ち着かない…。
慣れない格好のせいでもたもたしていると、後ろから赤毛の少年に「そこの君」と話しかけられた。



「君、新入生はここの後ろに行くように」

「…!は、はい!ありがとうございます!」



コツコツとローファーの音を響かせながら足早に新入生のいる場所へ向かうが、その途中で他の生徒達にじろじろと見られているような、そんな嫌な視線を感じた。
どうやら私は最後の方に来てしまったらしい。
…だからと言ってそんなに見ないでほしい。
はぁ…こんなに大勢の人に見られるなんて生まれて初めてだ。






「さぁさぁ、皆さんお待たせしました。入学式を始めますよ!」




学園長の合図で入学式が始まる。
あれだけ楽しみだったのに人が多過ぎるせいで気分が悪い。目眩がする。
早く終わって欲しい…。




どれくらい時間が経っただろうか。やっと長い話が終わって寮分けの儀式に入った。
兄様はディアソムニア寮だ。私もきっと…いや、絶対にその寮に行く。



『___ハーツラビュル』


『___サバナクロー』



…なんとなくだけど、ディアソムニア寮に分けられる生徒が少ない気がする。
もし別の寮に分けられたらどうしよう…兄様に合わせる顔がない…。



「そこの貴方、前へ」



学園長に呼ばれ、私は闇の鏡の前に立つ。
どうか兄様と一緒の寮にいけますように…。

0章_第5話:寮分け→←0章_第3話:式典前日



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
42人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2020年5月21日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。