検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:10,544 hit

41話〜暗記する馬鹿〜 ページ7

夢主side
『あ!じゃあさ、勉強会(?)やろ!』
り「いいね!やろやろ!」
『分からない所あったら教えるからさ!まぁ、歴史しか教えられないけど』
す「「「「「「賛成!」」」」」」
『じゃあ僕は、家事とかしつつ、教えるから。』
な「忙しいのにありがとう」
『ううん!いいのいいの!逆に楽しそうだし!』
す「「「「「「ご馳走さまでした」」」」」」
『お粗末様でした。じゃあ、食器洗いしてるから。わかんなかったら呼んでね。』
す「「「「「「OK」」」」」」
〜5分後〜
こ「A〜!『何〜?』教えて欲しい所がある〜!『ちょっと待ってて』あーい。」
スタスタ
『で?どこが分かんないの?』
こ「バスティーユ襲撃が起きた理由。」
『うん、潔いよ。えっとね。バスティーユ牢獄は元々要塞なの。で、人気者のネッケルをクビにした国王側に怒った民衆がここの武器、弾薬を求めて押し入った。これがバスティーユ襲撃』
こ「(°д°)」
『?』
こ「なんで、そんなスラスラ言えんの?」
『暗記した。(即答)』
こ「馬鹿なの?」
『少なくともこれを教えてる時点でころちゃんよりは頭いいよ。』
す-こ「「「「「wwwww」」」」」
『あ、あと羅生門も言えるよ(・∀・)』
り「今まで、どんな勉強してたの…」
『え、普通に。』
さ「どうやったら、羅生門とか暗記できんだよ…」
『…えっとね。…歴史なら、暗記よりどうしてそうなったのか覚えて、分からない所があれば調べてた。』
こ「真面目かよ。」
『真面目で何か悪いですか。』
な「いや、真面目な方がいいでしょ」
『…みんな終わった?』
な「ころちゃんの数学はあと1問でおわるよ。」
『じゃあ、ゲームの準備しとくね。』
な「うん。よろしく」

42話〜羅生門〜→←40話〜どんちゃん騒ぎ〜


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.5/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
設定タグ:すとぷり , 学パロ , 恋愛?
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*瑠璃* - あんたそれ言うと苺学園パート1?のほう見てみ5000hifたしか超えてるから (2020年8月13日 23時) (レス) id: f48c22676e (このIDを非表示/違反報告)
チョコミント - この作品いつの間にか3000hit超えてた件について〜。え?何で?駄作ですがありがとうございます。 (2020年8月11日 21時) (レス) id: 4d52063f8c (このIDを非表示/違反報告)
*瑠璃* - 見つからない(´・ω・`) (2020年8月10日 9時) (レス) id: f48c22676e (このIDを非表示/違反報告)
チョコミント - *瑠璃*さん» おん。どうした?サブアカがどうした?なんで、サブアカァァァアアア、って叫んでんの? (2020年8月10日 4時) (レス) id: 4d52063f8c (このIDを非表示/違反報告)
*瑠璃* - チョコミントさん» サブアカァァァアアア (2020年8月10日 0時) (レス) id: f48c22676e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:チョコミント@あたおかだよ | 作成日時:2020年8月1日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。