検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:368 hit

ページ19

視点:操羽 彩艶


バーの仕事も終わった午前1時。
最後のお客様を送り出して、closeの札を出した。

「お疲れ様〜っ」

店内に戻れば笑顔が待っていた。

「理央さんもお疲れ様」

「……ねぇ…今日は泊まっていかない?」

まさかの申し出。とても嬉しいのだけれど、話さなければいけない事があるから。そう…今日言おう。
隠したままにしてしまうのは駄目だから。

「うん、そうさせていただこうかな」

「いいのね⁉嬉しいわ!」

歩みを弾ませて喜ぶ理央さん。
あぁ、やっぱり嫌われたくない、落胆させたくない。

「じゃあ、お部屋に案内するわ」

大丈夫、大丈夫。理央さんならきっと話せる。




「おっ…と」

案内された部屋には、机、椅子、書棚などの調えられた中に、キングサイズのベッド一つ。
嫌が応にもそういうことを想像できる空間。

「理央さん…これはそういう?」

「彩艶ちゃんが窮屈じゃないように…が一番だけれど、そうね」

少し奥の方まで進んでいたことがいけなかった。
歩み寄るそのままの勢いで、とすっ、とベッドに押し倒される。

「嫌だったら言ってね」

そんな声も耳に届かなかった。
するりと指を絡められて、顔を寄せられる。
理央さんがそんなことするはずないのに、どうしても私を凌 辱した人達の顔が浮かんで。

「いや…っ」

怖かった。違うって判っているのに。
嫌悪感しか持てなくて。

じわりと涙が滲むのがわかる。

気付けば理央さんを押し退けてベッドから落ちていた。

「彩艶ちゃん…?」

名前を呼ばれて我に返る。

「あ…ごめんなさ…っごめん、ごめん。違うんだ、嫌じゃないっ、本当に…違うの、嫌わないで」

「…大丈夫よ。嫌ったりなんてしないから。」

そうじゃないの、話したいことがあるの。

「っ、ごめん、…ずっと、秘密にしてた。嫌われるのが怖くて、嫌で。でもこんなこと、言えなくて…

「ゆっくりでいいわ、大丈夫、大丈夫。」

背中を伝う温かくて大きな手に誘われて、泣きじゃくりながら話した。

大好きな人を手にかけたこと、
罪を十分に償えていないこと、
脅しながらだったこと、
今でも怖いこと。

五年前のことを全部。

〃→←〃



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
設定タグ:TRPG , アドミーク
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

真@アドミーク(プロフ) - 犬キナ@Adom-kさん» ありがとうございますッ、理央様らぶらいくだから…() (2023年1月29日 21時) (レス) @page6 id: 45ce0ca950 (このIDを非表示/違反報告)
犬キナ@Adom-k(プロフ) - 理央が理央してて好き...愛してる... (2023年1月29日 21時) (レス) @page12 id: 31641bb0de (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:真 @アドミーク | 作成日時:2023年1月29日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。