検索窓
今日:18 hit、昨日:4 hit、合計:574,503 hit

ハロウィーン祭り! ページ47

A「で〜すっごく可愛いけどこれどうしたの〜?」

此処は探偵社の事務室には奇妙な光景が広がっている

其処は

乱歩「モグモグ」(おやつ中)

太宰「入水&〜」

国木田「お、おれのりちょうが……」

谷崎「ナオミ離してよ〜」(泣)

敦「ど、ど、どうしましょう」ワタワタ

芥川「や、やちゅがれは動じぬ」

中也「なんれ俺達子供になってんらよー!」

鏡花「う〜」

賢治「すぴー」

先程中也が言った通りこの九名は幼児化していた

因みに年齢は

乱歩…六歳
太宰・国木田…五歳
谷崎…四歳
敦・芥川・中也…三歳
鏡花・賢治…二歳

となっている

そして事態に動揺を隠せない大人達は

福沢「これは一体どうすれば」

森「うわぁぁ!内の芥川君と中原君が…どうしようエリスちゃん!」

エリス「気持ち悪いリンタロウ」

森「酷いエリスちゃんでも可愛いから許す!」

紅葉「あぁ此処は天界かえ?おぉよしよし鏡花は本に愛らしいのぉ♡」

樋口「あ、芥川先輩!?私はどうすれば…」

ナオミ「キャーお兄様可愛い♡」


探偵社は未だかつて無いカオスに包まれる

福沢「先生一先ず子供達を先生の箱庭の方へ移した方が良いかと……」

福沢が指差す先には

見事に異能が暴走している者達が

中也は重力が自分にだけ倍に掛かっているようで床にへばりついてしまっている

それを太宰が「Gだー」と馬鹿にしている

A「ん〜そうだね〜皆〜移動するよ〜!
『私だけの箱庭』!」

Aの異能によって景色がガラリと変わる

其処は大きな書斎

一行が珍しそうに見廻していると

織田「Aか?」

と織田の声がするが姿は見えない

Aが織田の名を呼ぶと

大きな本棚の影からで出てたのは

A「キャー作ちゃん可愛い!」

七歳位の織田であった

結局織田も共に行くことになり

まるで保育園の様な部屋に到着し

皆一息付き

Aが床に座り寛いでいると

太宰「ねーAしゃんいっちょに入水ちよー」

太宰が着物の右袖を引っ張りながら入水のお誘い

それを国木田と織田が

国木田「おい!だじゃいいい加減にちろ!」

織田「Aが困ってるぞ、A今日は咖喱がいい」

と云いながら太宰を剥がそうとしている

反対側には

芥川「何故だじゃいさんはやちゅがれを…」

敦「Aしゃんから離れろ!」

膝の上には

鏡花/賢治「すぴー」

この状況を見Aは思う

A「(此処天界だ〜!)」



翌日戻りました
因みに中也は紅葉の着せ替えの餌食になりました

お知らせ!→←ハロウィーン祭り!



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (190 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
430人がお気に入り
設定タグ:文スト , 原作沿い , カリア
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

キラ - 面白い作品ありがとうございます。 (2018年1月17日 21時) (レス) id: d71b59a5f8 (このIDを非表示/違反報告)
カリア(プロフ) - 黒猫(...・∀・.)//さん» ありがとうございます!頑張ります! (2016年12月31日 23時) (レス) id: dda1ad5912 (このIDを非表示/違反報告)
黒猫(...・∀・.)// - カリアさんの、作品 最高で〜す!!!!!!!!!!頑張って下さい!!!!!!!!!! (2016年12月31日 22時) (レス) id: b52d01d0ee (このIDを非表示/違反報告)
カリア(プロフ) - 黒猫(...・∀・.)//さん» 本編でも書きました様に四桁です。正確な数字はご想像にお任せします(((( -ω- ))))(正直そこまで考えておりませんでした。) (2016年12月30日 23時) (レス) id: dda1ad5912 (このIDを非表示/違反報告)
黒猫(...・∀・.)// - 質問 主人公は、今 何歳ですか?? (2016年12月30日 23時) (レス) id: b52d01d0ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カリア | 作成日時:2016年7月15日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。