検索窓
今日:7 hit、昨日:5 hit、合計:285 hit

第十話 大人の階段のーぼーるー ページ11

__体育祭当日



???「今日は雄英体育祭当日だ。」
???「奇襲とかせんの?」
???「しないって何回も言ってるだろ。」
???「コイツはUSJの奇襲が楽しすぎたんだろ。」
???「せやせや!
  ヴィランなって、一番生を実感した瞬間やったさ
  もしれへん!」
???に人の不幸は蜜の味か。」
???「ウチにとっては蜜よりメープルシロップの方がピ
  ンとくるなぁ。」
???「なんだその微妙なチョイスは。」


____



泡瀬「騎馬、一緒に組まないか?」
真去「…あ、あの。」
泡瀬「…?」
真去「よければ、よろしく!」
泡瀬「ああ!」
小森「私も入れてほしいノコ!」
塩崎「私も、神のご加護を受けた、あなたと騎馬を組み
  たいのです。」
鱗「じゃあおれm((
円場「泡瀬だけに抜け駆けは許さない!!!」
回原「円場、俺らは物間と組もう。」
円場「回原ァ!!!
  お前は抜け駆けを許すのかぁ!?」
回原「円場、落ち着け!
  俺らはもう物間と組んだだろ!」
円場「なんでお前が俺の分も許可したんだよ!」
真去「ハハ…。
  じゃあ、私は洋雪と茨と術と組もうかな…。」
氷叢「なんで僕なんだ。」
真去「予選で見てたけど、術は普通に強かったから。
  組んでもいい?」
氷叢「…足を引っ張るな。
  僕を上に乗せろ。」
真去「私はいいよ。
  皆は?」
塩崎「私も、任せます。」
泡瀬「別に誰でも。」
真去「じゃあ、洋雪は、私の個性と相性がいいから、どん
  どんくっつけて。」
泡瀬「そういえば、"グルーヴ"ってなんだ?」
真去「物を混ぜ合わせる。
  洋雪が、人の足と地面をくっつけてくれれば、私は
  そこを混ぜて、地面が柔造の個性みたいに、くっつ
  けた人が溶けてく。
  解除すれば元に戻るよ。」
泡瀬「わかった。
  とりあえずくっ付ければいいんだな。」
真去「うん!
  地面じゃなくてもいいから、私の個性で、空気に鉄
  の棒をしまっておいて、いざという時に出せば、同
  じようなことができるよ。」
泡瀬「わかった。
  じゃあ、合図した時に出してもらえば、俺が溶接さ
  せる。
真去「わかった。」
氷叢「…僕が氷を操作して、溶かせば、お前の個性で混ぜ
  られるだろ?」
真去「確かに!
  その発想はなかったよ。
  やってみる。」
氷叢「…当たり前じゃないのか。」






____

第十一話 最初のふるい→←第九話 結果的にみんな



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:ヒロアカ , 夢小説 , B組
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:天野 | 作成日時:2023年11月18日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。