検索窓
今日:2 hit、昨日:11 hit、合計:46,009 hit

78話 ページ6

「ただいま」






「お帰りなさい‼」






結香さんの声は台所の方からした。

私は台所に行く前に自分の部屋に行く






「ただいま。お父さん,お母さん,お兄ちゃん」






3人に挨拶をしてから着替え始める

リビングに置いていた3人の写真は自分の部屋に移動したのだ

Tシャツに腕を通してリビングと台所へと向かう







「ごめん。結香さんもう夕食作り終えた?」







「さっき終わりましたよ」






と言って結香さんは食器にコンソメスープを
入れていく

結香さんと暮らし始めてから料理は当番制にしているけどなんか申し訳ない・・・






「他に何かすることある?」






「レンジの中のものをテーブルに置いて」

 



「分かった」






私は電子レンジの扉を開ける。

中にはちょうど良いくらいに焼きめがついたオムライスが入っていた
 





「結香さんって本当に料理上手だね・・・」


 


こんな綺麗に焼きめをつけきれる人がどれくらいいるだろうか・・・

それにオムライスの形も綺麗だ・・・






「いえいえ,Aさんには負けますわ」





私,Aさんのカレー好きですから。と結香さんは笑いながらスープをいれた食器をテーブルに運ぶ

私もレンジに入っていたオムライスを運び終えてスプーンなど必要なものは揃い私達は食べ始めた






「そう言えば,昨日言っていた双星の見極めの儀って島を出発するんですか?」







「確か一週間後だったはず」







「え⁉・・・一週間後って結構急ですね」






「私も聞いた時は驚いたわ。
しかも始めは私と士門様の二人で護衛って言われたから」







そう言って私はオムライスを口に頬張る

いくら士門様が強いと言ってもたった二人で小夜様・・・葛の葉を守れる保証は出来ないからだ







「でも,結局他にも護衛をつけるんでしょう?」







「うん。当主様もそう言ってた。
誰が行くかは明日教えてくれるらしい」







護衛の数が増えて少し安心した







「そうなんですね」







私も選ばれたいなーと言って結香さんはスープを飲んでいる

私も最後の一口を口に入れて,二人で夕食の片付けを始めた。

79話→←77話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆっち - はい!!それでお願いします。! (2019年9月27日 1時) (レス) id: 6316ef3e71 (このIDを非表示/違反報告)
いおらん  - ゆっちさん» お兄さんとは8歳離れている設定です。三人のsideで書いてほしいと書いていますが,それはそれぞれの場合でしょうか?あとリクエストはこちらではなくてanother story の方でお願いします(>_<)本編の方も頑張らせて頂きます。 (2019年9月12日 10時) (レス) id: 96ac2b5206 (このIDを非表示/違反報告)
ゆっち - 本編の方も更新を頑張ってくださいね。応援してます (2019年9月11日 16時) (レス) id: cc02abbffd (このIDを非表示/違反報告)
ゆっち - anotherstory面白かったです。主人公とお兄さんはいくつ年が離れているんですか。それから斑鳩家の面々と主人公が初めて会った時のお話をお願いします。峯治さん、恵治さん、士門らのsideでなるべくお願いします!すみませんがよろしくお願いします。 (2019年9月11日 16時) (レス) id: cc02abbffd (このIDを非表示/違反報告)
いおらん - ゆっちさん» ありがとうございます!恵治さんsideは始めて書いたので彼がキャラ崩壊してないか不安ですが、そう言って貰えるとうれしいです(^^)もうひとつの方も楽しみにしていてくださいね笑 (2019年8月23日 0時) (レス) id: 96ac2b5206 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いおらん x他1人 | 作成日時:2019年3月31日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。