検索窓
今日:9 hit、昨日:4 hit、合計:46,005 hit

94話 ページ22

**


「紅緒ちゃん,お風呂ありがとう・・・ってあれ?」



「化野なら部屋に行ったぞ」



「そうですか」




お風呂から上がり私はリビングへと向かった
そしてテレビを見ていた士門様の隣に座る




「ちぃ子達はまだ寝ていたか?」




「たぶんまだ寝てると思います」



「そうか」



と士門様は言いながら視線をテレビに移す

見極めの儀の後,焔魔堂君と小夜様は天若様や
士門様によって部屋に運ばれて横になっている

焔魔堂君を運んでから天若様と繭良ちゃんは家に帰ったのだ




「にしても驚きましたね,今日の見極めの儀は・・」

 

「まぁな」



私も士門様程ではないが見極めの儀を見たことがある。

その時に焔魔堂君のように姿が変わるなんていうのは始めてだったのだ




「・・・たぶん,焔魔堂のあの姿は双星だけが持つ力の1つだろうな」



「双星の陰陽師の・・・ですか?」



双星の陰陽師だけが持つ力とは
二人の呪力を高める『レゾナンス』
『ケガレ墜ち』さえ我が力とするもののことだ

もし,焔魔堂君のさっきの姿がそれとなるなら
紅緒ちゃんもあんな感じになるのだろうか・・・?



「しかし変だな」



「何がですか?」



私が問いかけると士門様の視線はテレビからこちらに移り,話を続ける



「よく考えてみろ。
葛の葉が焔魔堂のあの姿・・呪護者?を見て
『安倍晴明』と言っただろう?」




「!!確かにそれは変ですよね。
安倍晴明が呪護者となるのは,ケガレの闘いに
終止符をうつと言われる『神子』だと言う方が納得いきますしね」


 

それなのに焔魔堂君の呪護者が安倍晴明だったら色々と腑に落ちない点が出てくる・・・



「さすがに葛の葉が言い間違えた・・・とかはないでしょうしね」



「その可能性は低いだろう。
そもそも葛の葉が何回見極めの儀をしてると
思うんだ・・・」




「・・ですよね〜」



と私は言いながら手元を見る



「まぁそれに葛の葉は誰かと違ってそういうドジはないと思うがな」



「!またそうやって言ってくるんですね。
私そんなにドジではないんですが⁉」



「何を勘違いしてるんだ?
別にAのことじゃないぞ」




と言って士門様はニヤッとしている


・・・大体この人がこの顔をするとき,私はいつもからかわれるのだ

本当に士門様はなんでこんなにバカにしてくるのだろうか・・・!?

95話→←93話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
58人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆっち - はい!!それでお願いします。! (2019年9月27日 1時) (レス) id: 6316ef3e71 (このIDを非表示/違反報告)
いおらん  - ゆっちさん» お兄さんとは8歳離れている設定です。三人のsideで書いてほしいと書いていますが,それはそれぞれの場合でしょうか?あとリクエストはこちらではなくてanother story の方でお願いします(>_<)本編の方も頑張らせて頂きます。 (2019年9月12日 10時) (レス) id: 96ac2b5206 (このIDを非表示/違反報告)
ゆっち - 本編の方も更新を頑張ってくださいね。応援してます (2019年9月11日 16時) (レス) id: cc02abbffd (このIDを非表示/違反報告)
ゆっち - anotherstory面白かったです。主人公とお兄さんはいくつ年が離れているんですか。それから斑鳩家の面々と主人公が初めて会った時のお話をお願いします。峯治さん、恵治さん、士門らのsideでなるべくお願いします!すみませんがよろしくお願いします。 (2019年9月11日 16時) (レス) id: cc02abbffd (このIDを非表示/違反報告)
いおらん - ゆっちさん» ありがとうございます!恵治さんsideは始めて書いたので彼がキャラ崩壊してないか不安ですが、そう言って貰えるとうれしいです(^^)もうひとつの方も楽しみにしていてくださいね笑 (2019年8月23日 0時) (レス) id: 96ac2b5206 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いおらん x他1人 | 作成日時:2019年3月31日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。