検索窓
今日:3 hit、昨日:12 hit、合計:55,959 hit

番外編3 ページ33

天「一安心できたところで飯どうする。」

いつもは空丸が作ってくれていたのだが・・・・・

水「仕方ない。私が作ろうか」

天「え!姉貴作れんの?」

水「これでも一年は一人身だったからな。」

と作り始めた

そのあと天火と宙太郎、白子は夕飯を食べ
水地は空丸のためにおかゆを作り食べさせようと部屋に来た

空「・・・・姉貴・・?ゲホッゲホッ」

水「まだ熱が高いしばらくは安静してろ。」

空「・・・・・ごめん。」

水「わかってんなら。もう無理はするな。いくら稽古だからって下手したら命にかかわる。体調管理もできてねぇやつに誰も負けるかよ。」

と半分説教云いながら食べさせしばらくすると規則正しく寝だした

水「・・・よほど疲れてたんだな」

お疲れと言いながら器を片付けようと立ち上がろうとすると

ギュ
ん?

空「・・・・しばらくここにいて」

水「・・わかった。お前が寝るまでしっかり見ていてやるから」

いくつになっても子供は子供なんだな

空丸があんだけ甘えられる。見てると昔の天火そっくりだ

としばらく見つめていると

天「何。思いだしてんの?」

と不意を突かれた

水「あ?いや、昔の天火にそっくりだなって」

天「俺もうちょっと賢かったよ?」

水「いや、熱出すたびに私か親父に甘えてた」

確実になと

天「そうか?でも可愛かったろ?」

とお調子者が言いだし

水「あぁ・・・確かにな」
と空丸見ながら言ったのだ

水「しかしお前らは変わらんよ。無理してまで強くなろうってところはさ」

天「それが男としてあるべき姿って思っちまうんだよ。」

水『男としてあるべき姿・・・ねぇ・・・』

父も・・・・そうであったのだろうか

と昔の面々を思い出しながら空丸を見て思った。

翌日

空「・・・・あれ、姉貴に兄貴」

今の現状
空丸
の横に水地と天火が寝ていた
ようは川の字になって寝ているということ

水「・・・ん、起きたか?具合どうだ?」

空「うん。だいぶ良くなった。まだ気分は悪いけど」

水「そうか。ならよかった。さっさと回復させろよ。そうしたら蒼世のところでまた稽古するんだろ?」


空「あぁ!」
その活気満ちた声私らは期待してるからな。



END


なぎ様 リクエスト


『曇家次男 空丸 風邪ひく』でした。


下手ですみません‼‼‼

番外編1が出てなかったm(。−_−。)mス・スイマセーン
千狼(チェンラン)

34→←番外編2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
69人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- とても面白くて、一気に読んでしまいました!続きはまだ書く予定なのですか?書くのならいくらでも待つので更新頑張ってください! (2017年9月13日 22時) (レス) id: 1b13281dea (このIDを非表示/違反報告)
楓の実(プロフ) - すっごい面白かったです!続き待ってます(*^▽^*) (2017年7月9日 16時) (レス) id: 4806927fb0 (このIDを非表示/違反報告)
(名前)なぎ(プロフ) - _| ̄|○・゚・ゥワァァァン最高でした〜ほんとにほんとにありがとうございました!!! 私のわがままを叶えてくれるなんて...やっぱり黒崎さんは神ですか? 感謝の限りですm(_ _)m (2017年3月30日 8時) (レス) id: fa494c4eb7 (このIDを非表示/違反報告)
(名前)なぎ(プロフ) - ぁぁぁぁぁぁぁ喜びの限りですぅぅぅぅぅ\( 'ω')/ (2017年3月23日 16時) (レス) id: fa494c4eb7 (このIDを非表示/違反報告)
黒崎薫(プロフ) - (名前)なぎさん» \( ‘ω’)/ウオオアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアーッッッッッッッッッッッッッッ!!いえ!こちらこそ!ご期待によそえるか分かりませんが、作らせていただきます!出来たら随時載せますのでよかったら読んでください! (2017年3月21日 23時) (レス) id: 941995242a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒崎 薫 | 作者ホームページ:bakatesu.inaire.inaga−.animadaisuki...  
作成日時:2017年1月28日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。