検索窓
今日:4 hit、昨日:12 hit、合計:55,960 hit

2 ページ2

1878年(明治十一年)





『そっちに行ったぞ!』




『逃がすな!』




『クソっ!速い』

追いかける警官2人



『監獄なんて行ってたまるか!彼奴(あそこ)だけには絶対…‼』



逃げる囚人一人・・・






だが!




『!?』


『なんだ鉄礫・・・・!?』


鉄礫を投げ


ドッ‼‼‼



『逃がすかよ』


異様な威圧(オーラ)を放ち


『ひっ‼‼どけぇぇぇ‼‼‼』


必死に逃げる囚人



だが・・・

『・・・・お前がな・・・』






扇子を振るい






ドサッ‼‼‼



『・・・・・・・・・・・・・ここでは俺が(ルール)だ』


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ー滋賀県大津ー




キィィィ



天気 大いに曇り



キィィィ




!!



『あ、起きた(囚人が)おはようッス!』


「なんだお前ら役人か!」




『いいえ、そんなたいそうな役人ではございませんよ。ただの琵琶湖の橋渡し人だ・・・・さぁついたぜここが今日から『お前の家だ』』



無期徒刑・流刑・懲役刑の者の集治監 所謂 重犯罪者専用の檻





日本最大の監獄『獄門処』



「頼む!見逃してくれ!持ってきてないんだ‼‼‼」




『間違っても逃げようなんざおもうなよ?・・・せいぜいいっぱい苦しんで罪償って来い』



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

明治十一年


幕末が終わり文明開化が幕を開けた




欧米化が進み煌びやかな衣装に建物近代日本の大きな第一歩である

廃刀令が出され侍と云ものがいなくなった。世の中で人々は活気に満ちていた





しかしその裏では変わりゆく日本・・・・新政府に不満を持つ者も溢れ返っていた


監獄は囚人の集まり脱獄も後を絶たない

そこで新政府は新たな案を提出




高い壁と湖が囲まれた檻はいまだに脱走者はおらず罪人にとって煉獄の住処となる

3→←白「登場する人物たちです」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
69人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- とても面白くて、一気に読んでしまいました!続きはまだ書く予定なのですか?書くのならいくらでも待つので更新頑張ってください! (2017年9月13日 22時) (レス) id: 1b13281dea (このIDを非表示/違反報告)
楓の実(プロフ) - すっごい面白かったです!続き待ってます(*^▽^*) (2017年7月9日 16時) (レス) id: 4806927fb0 (このIDを非表示/違反報告)
(名前)なぎ(プロフ) - _| ̄|○・゚・ゥワァァァン最高でした〜ほんとにほんとにありがとうございました!!! 私のわがままを叶えてくれるなんて...やっぱり黒崎さんは神ですか? 感謝の限りですm(_ _)m (2017年3月30日 8時) (レス) id: fa494c4eb7 (このIDを非表示/違反報告)
(名前)なぎ(プロフ) - ぁぁぁぁぁぁぁ喜びの限りですぅぅぅぅぅ\( 'ω')/ (2017年3月23日 16時) (レス) id: fa494c4eb7 (このIDを非表示/違反報告)
黒崎薫(プロフ) - (名前)なぎさん» \( ‘ω’)/ウオオアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアーッッッッッッッッッッッッッッ!!いえ!こちらこそ!ご期待によそえるか分かりませんが、作らせていただきます!出来たら随時載せますのでよかったら読んでください! (2017年3月21日 23時) (レス) id: 941995242a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒崎 薫 | 作者ホームページ:bakatesu.inaire.inaga−.animadaisuki...  
作成日時:2017年1月28日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。