検索窓
今日:2 hit、昨日:11 hit、合計:64,223 hit

説得 ページ42

奴「全てを自分一人で背負おうって言うの?」

梨「ざけんな!てめぇ一人で殺れる相手じゃねぇだろ!」

彩「それでも!」

清「駄目だよ彩ちゃん、私達は魔法少女だから!」

雨「ステッキを手放したってそれは変わらない

変えられない」

燐「これは私達自身の選択だ」

楓「それに誰か一人を犠牲にして自分だけ助かろうなんてプライドが許しませんわ」

あ「大丈夫、きっとこの足で逃げきってみせる」

『まぁ貴方が何を言おうと私ははいそうですかと了承するつもりはないけど』


私も前まで同じ考えだったから朝霧さんの気持ちが分かる

零さんやコナン君に言われて気づいた

何もかも一人で背負い込めば良いってものじゃない

お互い頼り合う事が本当の優しさ、信頼性なんじゃないかって


さ「どうするよ?」

彩「だったらこうするしかない!」

梨「そいつは私の!」

彩「ステッキを渡して!お願い、皆を守りたいの!」


中々折れない

さて、どう対処するか


梨「いい加減にしろよ…何でてめぇはいつもそうなんだ

ちったぁ私達を頼れ!信頼しろよ!

この大馬鹿野郎がぁ!!」


限界を達した潮井さんが拳を振り上げるが、奴村さんが制した


奴「朝霧さん」

彩「駄目、来ないで!」


朝霧さんは慣れてない強盗のように潮井さんのステッキを構えるが、

奴村さんは一切怯む事なく彼女の頬を叩いた

魔法で変色した髪などが元に戻っていく


奴「朝霧さん、前に私に言ったわよね

私を一人にしないって

それなのにあんたが一人になってどうするのよ

私達は共に大きな物を失った

もう切っても切れない糸で繋がれている仲間なの

確かに犠牲者は出てしまった

でもそれは朝霧さん、あんただけのせいじゃない

あんたが全てを背負う物でもないし、背負いきれる物でもない

だから私達にも痛みを分けさせてくれないかしら」


涙を流す朝霧さんを奴村さんが慰めるように抱き締める

何かこれ覚えがあるような…

あ、前の私か←


さ「奴村、言っとくがこいつの恨みを忘れた訳じゃねぇからな」


そう言って見せる雫芽さんの首には深い傷跡があった

彼女が此方についた理由、それは管理人に腹を立てたからだ


さ「管理人の漆、奴は私を煽ってそこの茶髪以外のお前ら全員を殺るよう仕向けた

爆破の情報も奴から聞いた

万が一仕留め損ねた場合、後始末をしろと

だが、他人に踊らされるのはもう御免だ

私は私の道を行く」


ふーん…いじめっ子って聞いてたけど良い子じゃない

最後かもしれない→←何かが変わった



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
80人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

風蘭doll(プロフ) - 加奈さん» ありがとうございます!ちゃんと良い話になってて良かったです(´;ω;`) (2022年3月26日 23時) (レス) id: 808d0b023c (このIDを非表示/違反報告)
加奈 - うぅう…良い話じゃないですかぁあー!!!作者様は神様です…うぅ!! (2022年3月26日 21時) (レス) @page50 id: ad050b8a40 (このIDを非表示/違反報告)
風蘭doll(プロフ) - ユリカさん» こちらこそ読んでいただきありがとうございます!そうなんです、東方好きなのでレミリアの能力を参考にしました (2019年10月27日 22時) (レス) id: 4a60a0fd75 (このIDを非表示/違反報告)
ユリカ - 面白かったです。いやぁまさかこんな展開になるとは、アニメ版を忠実に再現していて、ちょっとオリジナルも入ってるけど、面白くてコナン要素も入ってるもんなぁ魔法少女サイト好きだから嬉しいです!楽しませてくれてありがとうございました! (2019年10月27日 14時) (レス) id: 9cb775ccf9 (このIDを非表示/違反報告)
ユリカ - 東方のレミリアの能力かぁ、良いなぁ (2019年10月27日 12時) (レス) id: 9cb775ccf9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:風蘭doll | 作者ホームページ:http://flandoll'scollections  
作成日時:2018年9月30日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。