検索窓
今日:8 hit、昨日:2 hit、合計:64,218 hit

何かが変わった ページ41

「それでは失礼します」


穴沢さんの棺が閉じられようとしたその時、

一つの足音が会場に響いた

そしてその足音に誰もが振り向き、息を呑んだ


奴「!朝霧さん」


朝霧さんは何かを決意したような表情をし、

持っていた百合を棺に入れた


彩「にじみん…もう誰も、誰も傷つけさせない

死なせたりしない…

誓うから…」


これはあくまで私の偏見だが、ここ数日会ってない間に、彼女は変わった

そう、前まではか弱い少女だっだが、今はその面影すらない

あの後私達は休憩室で集まった


梨「朝霧、てめぇ来るなら来るって言えよな」


全員が一気に話し掛けるが、彼女は何も言わない


梨「おい!黙ってねぇで何か言えよ!」


潮井さんの言葉を遮るように、朝霧さんは自身のステッキである銃を構えた

私以外の全員がその行動に動揺した


奴「どういう、事?」

梨「てめぇその銃何処で!?」


皆あの事件でステッキを回収されたみたいだ

だから今彼女がステッキを持っているのはおかしいのだ

状況が理解できないまま、私達は彼女の瞬間移動の魔法で飛ばされた









ー速報です

たった今、元いぬあそびの穴沢虹海さんの葬儀が行われていた祭場で、大規模な爆発がありましたー


…なるほど、彼女はこれを知っていて私達をワープさせたのか

でも何故あの場所を狙ったのだろうか

穴沢さんは超人気アイドル、恨まれるような性格でもない

…心当たりがあるとすれば、


清「まさかサイト管理人が私達を狙って攻撃を?」

彩「そう、命を狙われた」

奴「でもどうして?どうして朝霧さんがその事を?

第一その銃は?」


自分で探しだしたか、それか彼女に協力者がいるか…

考えられるのはその二つだ

話からすると協力者が管理人じゃないのは確か

だとすると…

私は此方に歩み寄ってくる人物に目を向けた


「それは、私がこいつについたからだ」

奴「雫芽さりな!」


彼女は確か、マンション崩壊事件で二人と戦っていた子。

朝霧さんと雫芽さんは皆のステッキを持っているようだが、

渡す気は更々ないみたいだ


梨「どういう事だ!まさかこいつとステッキ狩りでもするつもりか!?」

彩「違う」

奴「だったら何故」

彩「もう誰も傷つけさせない、死なせたりしない

にじみんに誓ったの

だけどこのままステッキを使い続ければいつか誰かが死んでしまう

だから皆にはこの戦いから手を退いてほしい」


要は自分を犠牲にして私達を普通の生活に戻すという事か…

説得→←管理人の会議、穴沢虹海の告別式



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
80人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

風蘭doll(プロフ) - 加奈さん» ありがとうございます!ちゃんと良い話になってて良かったです(´;ω;`) (2022年3月26日 23時) (レス) id: 808d0b023c (このIDを非表示/違反報告)
加奈 - うぅう…良い話じゃないですかぁあー!!!作者様は神様です…うぅ!! (2022年3月26日 21時) (レス) @page50 id: ad050b8a40 (このIDを非表示/違反報告)
風蘭doll(プロフ) - ユリカさん» こちらこそ読んでいただきありがとうございます!そうなんです、東方好きなのでレミリアの能力を参考にしました (2019年10月27日 22時) (レス) id: 4a60a0fd75 (このIDを非表示/違反報告)
ユリカ - 面白かったです。いやぁまさかこんな展開になるとは、アニメ版を忠実に再現していて、ちょっとオリジナルも入ってるけど、面白くてコナン要素も入ってるもんなぁ魔法少女サイト好きだから嬉しいです!楽しませてくれてありがとうございました! (2019年10月27日 14時) (レス) id: 9cb775ccf9 (このIDを非表示/違反報告)
ユリカ - 東方のレミリアの能力かぁ、良いなぁ (2019年10月27日 12時) (レス) id: 9cb775ccf9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:風蘭doll | 作者ホームページ:http://flandoll'scollections  
作成日時:2018年9月30日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。