検索窓
今日:5 hit、昨日:11 hit、合計:64,226 hit

不可解 ページ21

午後7時。

私はベルモットと食事をしに、とあるレストラン(しかも高そうな店)に来ていた


『でも何で私と食事を?』

ベ「貴方との親睦を深める為よ

貴方、バーボンには凄くなついてるじゃない?

それが単に妬ましかったのよ」

『は、はぁ…』


何故私と仲良くなりたいのだろうか

まぁそんな事言うと本人に失礼だから言わないけど


ベ「ギムレットは不可解な事は信じるタイプ?」

『え?』


不可解な事?

そうは言われてもなぁ…


『…内容による、かな』

ベ「そう。実はこの前ある駅で人身事故が起きたのよ」

『それがどうしたの?』

ベ「目撃者達の話だと被害者の中学生二人は轢かれる直前、いきなり電車の前に現れたんだって」

『…え』


いきなり電車の前に現れた…

走ってきたんじゃなくて?


『その…テレポート的な?』

ベ「まぁそんな感じらしいわ」


テレポート…

心当たりは一つ、魔法だ。

もしかしたらその人身事故は魔法少女の仕業なのではないか?


『確かに不可解ね。

でも目撃者が複数いたんでしょ?だったらその話本当かもね』

ベ「でもどうやったんでしょうね」

『もしかしたら本当にテレポートしたとかじゃない?』

ベ「何だかんだ言って結構信じてるじゃない」

『クスッ、そうね』


最早自分自身が不可解な存在と言っても過言ではないため、信じるしかないのだ

また漆にでも聞いてみるか、この話。


ベ「…ねぇギムレット」

『何?』


ベルモットが真剣な目で見つめてくる

え、何、なんか怖いんだけど←


ベ「貴方…バーボンの事好きなんでしょ」

『……はぁ!?』


いきなり何を言い出すんだこの人は!

好き?私が零さんを?

いやそりゃもう一人のお兄ちゃんって感じで好きだけど!

ベルモットの場合確実に恋愛的な意味で言っている


『べ、別にそういう目で見てない』

ベ「あらそうなの?

バーボンといる時の貴方凄く楽しそうだからてっきりそうなのかと思ったわ」


楽しいからって好きって決まらないでしょ


ベ「でも早く素直にならないと誰かに取られちゃうかもしれないわよ?」

『え?』

ベ「バーボンは見ての通りの色男。

任務でハニートラップを仕掛ける時だってあるわ。

だから誰かに取られる前に取らないと」

『ちょ、私が好きな前提で話進めないで』

ベ「あら違うの?」


誰かに取られる、か。

それは何だか嫌だな…

何で嫌なんだろ?

ベルモットは私を見てくすくすと笑っている

もう!意味が分からない…

マンション崩壊事件→←血生臭いのは似合わない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (47 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
80人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

風蘭doll(プロフ) - 加奈さん» ありがとうございます!ちゃんと良い話になってて良かったです(´;ω;`) (2022年3月26日 23時) (レス) id: 808d0b023c (このIDを非表示/違反報告)
加奈 - うぅう…良い話じゃないですかぁあー!!!作者様は神様です…うぅ!! (2022年3月26日 21時) (レス) @page50 id: ad050b8a40 (このIDを非表示/違反報告)
風蘭doll(プロフ) - ユリカさん» こちらこそ読んでいただきありがとうございます!そうなんです、東方好きなのでレミリアの能力を参考にしました (2019年10月27日 22時) (レス) id: 4a60a0fd75 (このIDを非表示/違反報告)
ユリカ - 面白かったです。いやぁまさかこんな展開になるとは、アニメ版を忠実に再現していて、ちょっとオリジナルも入ってるけど、面白くてコナン要素も入ってるもんなぁ魔法少女サイト好きだから嬉しいです!楽しませてくれてありがとうございました! (2019年10月27日 14時) (レス) id: 9cb775ccf9 (このIDを非表示/違反報告)
ユリカ - 東方のレミリアの能力かぁ、良いなぁ (2019年10月27日 12時) (レス) id: 9cb775ccf9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:風蘭doll | 作者ホームページ:http://flandoll'scollections  
作成日時:2018年9月30日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。