検索窓
今日:3 hit、昨日:18 hit、合計:38,197 hit

#46 ページ46

第46話 真実の愛

重岡side

重岡「そっか…智洋は、うちのお腹におったトラちゃんやったんや。」





少しだけやけど思い出した。
トラちゃん…智洋は望まれて産まれてきた。
ホンマは、たくさんの愛情を注いであげるはずやった。
捨てるつもりなんて、一切無かった。







重岡「…うちが悪い子やってん。ごめんな。」






けど、自分の行いの悪さのせいで、
俺は記憶を失い、姿が変わってしまった。
そのせいで、目の前にいた智洋が、
実の子と気づけなかった。
智洋の幸せを俺が奪ってしまった。





重岡「幸せにしてあげたかった…さよなら、智洋…バイバイ、トラちゃん。」






思い出した我が子の愛しさに、俺はそっと智洋のおでこにキスをした。







重岡「…大好きや。」







すると、強い光が辺り一面を再び照らした。








「おかあさん…眩しい…」
重岡「え?」






声がした方を向くと…





「やっぱり、しげは俺の本当のお母さんやったんやね…」






優しく微笑む智洋がおった。







重岡「智洋!!!!」

智洋「お母さん!!」

重岡「辛い思いさせてごめんな。毒リンゴのことも、一緒に暮らせなかったことも。」

智洋「ううん。ええよ。絶対会えるって、ずっと信じてたから。」

重岡「せやなぁ。智洋は正直もんや。」






けれど、智洋の表情が一瞬にして、暗くなる。







智洋「…でも、しげのまんまなんやね。」






そう言えば、ほんの一部だけエマの記憶が蘇っただけで、俺自身は特に変化がない。






重岡「………なんでや?」

#47→←#45



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
103人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

るびぃ(プロフ) - 渡海さん» ありがとうございます!おとぎ話がベースとなるので、元ネタが面白かったので、あとは上手く書けるかこれからも頑張ります! (2021年9月10日 8時) (レス) id: a7df9901fc (このIDを非表示/違反報告)
渡海 - 初めまして。めちゃめちゃ面白いです。元ネタを知らないのですが、逆にワクワクします。お話も面白くて最高です!これからも楽しみにしております。 (2021年9月9日 18時) (携帯から) (レス) id: f6711a1d35 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:るびぃ | 作成日時:2021年9月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。