検索窓
今日:21 hit、昨日:3 hit、合計:7,508 hit

#8-4 ページ5

第4話 救出作戦

智洋side

前方よし!
後方よし!
安田先生も、藤原くんも大西くんもおらん。
そーっと、カウンセリングルームの扉を開ける。


智洋「しげ。」


俺の本を熟読してて返事が無い。


智洋「しげ!」
重岡「ん………だれ?」


顔を上げると、虚ろな目でこっちを見るしげ。


智洋「俺やで。智洋やで。」
重岡「ともひろ?」
智洋「迎えに来たんや。」
重岡「……なんで?」


何でって……。


智洋「しげは僕の大切な人やから。」
重岡「たいせつ?」
智洋「……詳しくは後で話すから、まずはこれ着て?」


俺は、調達した仕込みをしげに着せた。


重岡「……これ、制服?」
智洋「そう。俺の学校の。」


しげがデカくてちょっと丈が足らんけど、
小中高一貫ならこの位は許容範囲。


智洋「似合っとる。よし、行こ。」
重岡「え?ど、どこに?」
智洋「課外授業や。小瀧先生がおとぎ話の素晴らしさを教えてくれるで。」
重岡「おとぎ話!?」
智洋「俺、大好きやねん。しげも?」
重岡「大好き。」


大好きと言った瞬間、
しげの目に光を取り戻したように見えた。


智洋「俺は白雪姫が好き。しげは?」
重岡「みにくいアヒルの子。」
智洋「それはどうして?」
重岡「俺な、生まれた時から変わりモンやってからかわれてん。でもな、俺ってそんなにおかしいやろか?」


びっくりした。
しげの言葉は正に、かつて俺が思っとったことやったから。


重岡「やっぱり、俺って変?」
智洋「……そんな事ない。しげは白鳥や。」


制服姿になってしまえば、もうこっちのモンで、
しげは誰にも気づかれないまま、病棟から脱出することに成功した。



小瀧side

智洋「じゃあ、小瀧先生はここにおって。」
小瀧「え!?神山くん!?」


引き止めたくても既に遅く、
神山くんはさっさと病棟へと突き進んでもうた。


小瀧「気味悪……」


僕は明るさを求めて、東館を彷徨った。


小瀧「ICUってここなんや……」


人工呼吸器に繋がれ、
懸命に治療されている患者さんが1人。


小瀧「………なんて美しい人。」


その整い過ぎている顔に思わず釘付けになった。

#8-5→←#8-3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:るびぃ | 作成日時:2023年1月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。