検索窓
今日:26 hit、昨日:3 hit、合計:7,513 hit

#8-15 ページ16

第15話 吉兆

智洋side

智洋「くそぅ……なんでこんな目に。」



牢屋みたいな病室。
俺って、何でいっつもすぐに捕まってまうんやろう?
重い精神疾患の患者さんのうめき声が響く。



智洋「この声聞いとったら、俺まで頭おかしくなりそう。」



すぐにでも心折れそうや。



「ったく、うっさいのぉ!!」
智洋「え?」



奥から聞こえたのは、馴染みのある声。
うめき声はパタリと消えた。



智洋「ムラコさん?ムラコさんやんな?」
ムラコ「その声………智洋くん!?」



ホンマにムラコさんや!



智洋「どうしてここに?」
ムラコ「こっちのセリフや!横子とかいう女にぶち込まれてん!」
智洋「俺もです!ほんなら、しげも!」
ムラコ「あの女、私の子を攫いよって。何が目的やねん!?」



部屋が施錠されてて外に出ることは出来ひん。
けど、微かに空いた通気口から互いの声を聞いとった。
幸いなことに、ムラコさんは記憶が消えてなかった。



智洋「え!?子供?いつの間に!?」
ムラコ「安定期にもなってへんのに、攫われたら危険やって、崇裕が言うから、魔法で無理矢理産んでん。ほんなら、すぐにバレて取られてもうた。」
智洋「そんな……」
ムラコ「男の子やってん。名前はマユミ。……生きてるやろか?」



ムラコさんの壮絶な出来事に、言葉が出なかった。
すると、ムラコさんはそういえばと、また口を開いた。



ムラコ「あの町長、たまにヨコの声に似てる気がしてん。」



お父さんに?
そうか!怒鳴り声に感じた違和感は。



智洋「それは何が考えられるん?」
ムラコ「北欧神話にロキって神の端くれみたいなのがおんねん。変身して性別も変えられるトラブルメーカーや。横子の正体はそれやないかって睨んどる。」



ロキ……
まだ読んだことのない物語や。



ムラコ「ヨコの魂やら、身体を使って悪巧みしとるに違いない。きっと、記憶が消えへん私がそれに気付いたからこの中に閉じ込めたんやと思う。もしかするとマユミも………あぁ、悔しい!!なんで私は、こんなにも無力なんや!!」



廊下に響くムラコさんと俺の声。
隔離病棟に閉じ込められた同士で、
あの人の目的を探りあっとった。

#8-16→←#8-14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:るびぃ | 作成日時:2023年1月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。