検索窓
今日:5 hit、昨日:24 hit、合計:7,874 hit

#7-43 ページ44

第43話 逃走

智洋side

安田「横子町長。智洋くん、もう入院させなアカンかもしれん。」
横子「そんな………でも、仕方ないですよね。生まれつきこの頭じゃ、社会に出てもご迷惑をお掛けするだけだわ。」


先生、違うよ。
こんな人、俺知らないよ。
ねぇ、パパはどこ?
しげはどこにいるの?


安田「では、病棟をご案内します。藤原くん、連れてって。」
藤原「はい。承知しました。」


藤原くんは俺の肩を掴むと、
薄暗い病棟へ連れて行こうとした。


智洋「嫌や!!!」


俺は咄嗟に藤原くんを突き飛ばした。


藤原「痛っ!何すんねん!!」
横子「捕まえろ!怪我したってかまへん!!」


こんなの何かの間違いや。
逃げなきゃ……
逃げなきゃ!!!
けど、出口は塞がれてもうて、
進める道は、奥の病棟だけ。
窓から出られるやろか?


智洋「ハァ………ハァ………………………………え?」


病棟に入ってすぐの曲がり角を曲がると、
カウンセリングルームのドアが空いていた。
そこには……


智洋「しげ?」


虚ろな目をしたしげは、
俺のお気に入りの本を持って溜息ついた。
やべっ!隠れないと。


横子「あの野郎、どこ行ったんや?」
安田「なんて逃げ足や。」
藤原「でも、窓には鉄格子が付いているので、脱出は無理でしょう。」


鉄格子…………うわ、詰んだ。


横子「とにかく、一部屋一部屋探し……………おい、何してんねん?」
藤原「あ!!!重岡さん、アカンでしょ!!」


俺を追い掛けていた一同は、
しげのいる部屋に入っていった。


智洋「しげの何がアカンのや??」


ドアの隙間から覗き込むと………


安田「またですか……」
横子「ええ加減にしなさい!子供じゃないのよ!!」
藤原「その本のストーリーの妄想に耽って、現実との区別がつかんようになってますね。」


俺が子供の頃に診断された時の内容と一緒。


横子「治したいって言っていたのは嘘だったわけ?」
重岡「いえ、治したいです。」
横子「じゃあ、その本を燃やしてしまいなさい!!」
重岡「ぇ…………」
横子「何か?」
重岡「……わかりました。」


本を燃やすやと???


智洋「あ。見つかる前に逃げな。」


俺は病院から抜け出した。

#7-44→←#7-42



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (11 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:るびぃ | 作成日時:2022年9月22日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。