検索窓
今日:41 hit、昨日:39 hit、合計:12,475 hit

#4-41 ページ42

第41話 死が二人を分かつまで

重岡side

重岡「裕くんは……?」


その言葉に皆が俯く。
そして、淳太が苦しそうに口を開く。


ジュン「霊安室やで。村上と安田先生が綺麗にしてくれとるよ。」
重岡「会いたい。」



重岡「裕くん……」


最期の時とは打って変わって、綺麗に整えられた亡骸。


重岡「村上さん、安田先生、ホンマに今日までありがとうございました。」
ムラコ「私らはただ、重岡くんの帰りを信じてただけやから。」
安田「最後に家族三人で過ごしや?智洋くん、重岡くんが帰ってくるまで会えへんって、ずっと我慢してたんやで。」


偉いな。大人になったな。
って、安田先生に頭を撫でられる智洋。


ムラコ「ほな。私ら廊下におるから。」


そう言って部屋を出て行くと、一気に静寂が訪れる。


重岡「裕くん、ただいま。なぁ、聞いてや?大変な目にあってん。」


俺は、ポータルに飲まれて過去を冒険した話をした。


重岡「もし、のんちゃんが別の人と結婚してもうたら俺、産まれて来なかったかもしれん。もし、そうなったら、裕くんに出逢って…智洋が産まれた事が…全部幻になってまうと思ったら、怖くて…悲しくて……」


震える手で、愛しい人の頬を触るけど、
裕くんはとっくに冷たくて、
もうこの目は開かないんだって、
現実を突きつけられた気がした。


重岡「裕くん……裕くん!!!!!」


力が抜けて崩れ落ちそうになったところを、
智洋が抱き留めてくれた。


智洋「俺がお父さんの分まで生きるから……お父さん……お父さん、一緒に…暮らしたかった……!!」


擦り寄せた頬に智洋の涙が伝う。


智洋「会えたこと、ホンマに嬉しかった。ネバーランドまで迎えに来てくれてありがとう。お父さん、大好きや。」


俺の頬から離れた智洋は、
冷たくなった裕くんと額を合わせた。


すると……
辺り一面が光に包まれる。


重岡「この光…まさか!?」
智洋「そのまさかや!呪いが解けて、みんなの記憶が戻ったんちゃうか!?」




バタン!


ガタン!!ガタン!!





智洋「え?なに?」





騒がしい物音に、廊下に出てみると……





ムラコ「この野獣め!!!」





そこにおったのは、取り乱した村上さんと胸ぐらを掴まれた濱田の姿やった。

#4-42→←#4-40



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
51人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:るびぃ | 作成日時:2021年11月22日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。