検索窓
今日:6 hit、昨日:2 hit、合計:8,178 hit

拾陸話 ページ17

安倍side

芦屋「……そう言えば、法条君って幾つなの?中学生だよね?」
法条「うるさい。お前の一個下。分かれよ無能。」
芦屋「一言二言多いな!!」
法条「うるさいのも無能も事実だろうが。」

うるさい……こいつら二人セットでよりうるさい。

『こら、仲良くしなさい』
法条「うっ……すいません…」
安倍「お前らちょっと外出てろ」
法条「えっなん」
ミクズ「はいはい、行きますよー」

さっきまでぎゅうぎゅうで、うるさかった部屋には俺と法香の二人だけが残った。

『さて、晴斎殿』
安倍「…はい」
『私達は悪霊祓いとして、司法からあなた方を守るように言われてきました。』
安倍「………まぁ、俺らには無理だからな」
『はい、そうです。そして我々がその仕事を行えるのは司法から妖怪殺しの許しを得られ、立法から特例の法律を得ていることにあります。』
安倍「………」

まさか…

『この間の隠世での一件、なんの情報の漏れもなく、全て聞かせて頂きました。
私が何を言いたいか、分かりますね』
安倍「……俺達が妖怪を殺すことは出来ない。それは決められてる」
『その通り。……物怪庵の主、及び奉公人がこの罪を犯した場合には、私が…桜門の者が処罰を下します。』
安倍「………監視か」
『後付された任ですけどね』
安倍「まぁ、対処としては妥当だな」
『ええ……芦屋くんのことも気になるし、行政についても………三公はいい歳して問題ばかり起こしてめんどくさいのよね』
安倍「おつかれ」

拾漆話→←拾伍話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.2/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
17人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あんず | 作成日時:2019年12月8日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。