検索窓
今日:38 hit、昨日:210 hit、合計:143,362 hit

case.124「見たことない通知」(ハロ嫁終) ページ29

▼A



『じんぺーっ』

松「! 危ねえだろっ」


ボールから滑り降り、陣平に受け止めてもらった。


『コナンくん、ありがとう』

コ「うん。でもよくこんな手思いついたね」

『フフ、、ちょっと昔のこと思い出してね』

コ「?」


コナンくんたちと別れ、みんなで零とヒロのとこに向かった。


『いたいた』

諸「手伝えなくて悪かったね」

伊「お前らは仕方ない」

萩「ま、無事爆発も防げたし」

『液体火薬、なんとかなりそう?』

降「あと一時間もすれば完全に中和できる」

松「さすが公安、仕事が早いな」

諸「それにしても、よく思いついたね。あんな方法」

『あぁ、昔のこと思い出して』

諸「昔?」

『ほら、みんなで公園でキャッチボールしてた時、子供が水道にボールぶつけて壊してた時あったじゃん?それで壊れたパイプに萩くんがボール嵌めて流れ止めたの』

降「あったか?」

諸「確かその時、ゼロは後からきたんだよね」

萩「そうそう、来てから俺がびしょ濡れなの見て「は?」って顔されたの覚えてる」

松「そういえば…、俺もあんときその事思い出したな」

伊「あの時?」

松「3年前の事件だよ。遠隔で爆弾が起動した時、そのこと思い出して咄嗟に噛んでたガム詰め込んだんだよ」


結果的に、あの時の萩くんの行動がみんなを助けてるのか…。


『ねぇ、そんなことよりお腹すいた。みんなでなんか食べに行こ!』

降「おい、こっちは怪我人だぞ」

『墜落するって分かってるヘリに飛び乗ったんだから、自業自得』

諸「でもこの辺はお店やってないでしょ」

『んー…』


どこかやってるお店がないか調べようとスマホを取り出して驚愕…。


『何これっ!!』

「…」

『不在着信128件!留守番メッセージも86件!メッセージなんて200件超えてんだけど!こんなの見た事ない!おかげでバッテリーあと2%なんだけど!!』


みんなの名前が並ぶ履歴、
一息で捲し立てると同期5人にキョトン顔で一言言われた。


「連絡つかなかったお前/A/ちゃんが悪い」

『ぅ……』

萩「大体どこいたの?俺めちゃくちゃ探し回ったんだけど」

『ごめん、、だってメモがね…』

伊「まぁ、無事だったからいいだろ」

『そうだそうだ…』


同期4人に睨まれるのが怖くて、班長の後ろに隠れる。


諸「でも、ゼロの怪我もあるし帰ろう」

『じゃぁ零の家でみんなでご飯ね!』


その後、零の自宅にて
ヒロの作った手料理をみんなで囲んで昔話に花が咲いた。



case.125「なんでこうも誤解されるんだ??」→←case.123「爆弾の止め方」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (138 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
535人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やっち(プロフ) - こんにちは。両方って無いですかね? (2022年10月24日 4時) (レス) @page33 id: aabe067d77 (このIDを非表示/違反報告)
降谷の嫁。。(プロフ) - 更新待ってまーす^_^ (2022年9月30日 17時) (レス) id: 972de952e4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:妄想たのしい | 作成日時:2022年7月14日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。