検索窓
今日:272 hit、昨日:791 hit、合計:685,834 hit

case.09 ページ10

*A



陣平とふたり、爆弾に向き合う。

陣平が爆弾のクリア板を外す。


松「とは言え、こいつは手強いぜ」

『残り8分』


かなり精巧な爆弾のようだ。
確かにこの大きさのものが爆発したら、ひとたまりもないだろう。


『大丈夫なんだよね。陣平』

松「フッ…かなり信頼されてるな。俺」

『してるよ。いつもね』


軽い会話をしながら陣平にペンチを渡す。
いくつものケーブルを引き出し、その一本を切ったとき、足音が聞こえた。
振り返ると、さっきのマスクが戻ってきて拳銃を向けてきた。


『!』


とっさに陣平の前に立つ。


松「てめぇ、、楽しい楽しい爆弾の解体中だってのに邪魔してんじゃねえ!」


パンッと銃声が鳴った直後、目の前に車のドアを持った班長が出た。


松「『班長っ』」

伊「丸腰で拳銃もってるやつ相手にすごんでんじゃねえよ!」


班長がドアをもったままマスクに突っ込むがマスクはそれを避けた。
だが直後、部屋に入ってきた景光に回し蹴りをされ銃を奪われる。


『景光!』

諸「ゼロは無事?」


そこへ戻ってきた零。


降「すまん、助かった」

伊「奴が壊した車のドアを持ってきて正解だったな」

「…」


マスクは拳銃を取られ5人に囲まれたことでさすがに諦めたのか
非常階段に走って逃げた。


諸「待て!」


景光に続き、班長、零、私もマスクを追いかけた。

わざわざ戻ってきたってことは他に仲間はいない。

マスクは外の階段まで出ると、手からワイヤーを出して隣のビルに移ろうとする。


降「ふたりとも避けろ! 逃さないよ」


零が放った銃弾は、マスクが釣られるワイヤーのロープに当たり切った。
マスクは寸でで縁に捕まり隣のビルの外階段に登った。


『ヒロ、拳銃!』

諸「え」

『班長行くよ!』

伊「…マジかよ」

降「A!」


零の後ろから全力で駆け出し、景光と班長に声をかけた。
景光が宙に銃を投げるとそれを受け取り、班長が手で作った足場に足をかけると
向かいの外階段に向かってジャンプした。


『…っ』


着地は惜しくもマスクの一個下の階。
上に逃げるマスクを階段を駆け上がって追いかける。


伊「マジかよあいつ」

諸「無茶ばっかりする」

降「ヒロ、班長!僕はAの援護に回る。まだ奴の仲間が潜んでるかもしれない。ふたりは松田を頼む!」

伊「お、おう。お前も気をつけろよ」



.

case.10→←case.08



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (669 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2427人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

明里香(プロフ) - 24話、発泡じゃなくて、発砲です。 (2022年6月15日 22時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
黒川朱梨(プロフ) - ハロ嫁1回見たけどまた見たくなって6月4日に友達とまた見に行く〜 (2022年5月27日 20時) (レス) id: 797f69dd21 (このIDを非表示/違反報告)
mi(プロフ) - めっちゃ最高でした!警察学校時代の話も書いてほしいです! (2022年5月21日 23時) (レス) id: eeb1c37571 (このIDを非表示/違反報告)
める(プロフ) - 間違ってたら申し訳ないです!6話目のとこ電話じゃなくて電波じゃないですか?(-ω-?)映画だと電波って言っていた気がしたので、気になってしまいました。 (2022年5月9日 9時) (レス) @page7 id: 0ebb2ff8a9 (このIDを非表示/違反報告)
しゃぼんだま(プロフ) - 柚さん» ありがとうございます!書けたら他の映画とかも書こうと思います! (2022年5月9日 3時) (レス) id: c5bc469cff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:妄想たのしい | 作成日時:2022年5月6日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。