検索窓
今日:11 hit、昨日:791 hit、合計:685,573 hit

case.25 ページ26

*A




屋上のヘリポートに着くと、しばらくしてプラーミャがやってきた。
コナンくんの隣に拳銃を構えて立つ。


プ「チッ…遅れてやがる」

コ「もう諦めたら?クリスティーヌさん」

プ「!」

コ「つか、もうプラーミャって呼んだほうがよさそうだね」

プ「お前、一体何者だ」

コ「江戸川コナン、探偵さ」

プ「探偵だと…?」

『プラーミャ、あんたの計画は失敗だよ。彼らをまとめて殺害する計画は』

コ「エレニカさんたち、ナーダ・ウニチトージティはあんたを追って世界中どこへでもやってきた。さすがのプラーミャも追い詰められた。だから起死回生となる計画を立てた。彼らを一箇所に集めてお得意の爆弾で一気に吹き飛ばす」

プ「さすが探偵を名乗るだけある…お前の言う通りだ少年。まず私は自分が引退するというデマを流した、そして村中に近づいた」


プラーミャは村中さんが狙われているという話を作った。
プラーミャが絡んでるとなればナーダ・ウニチトージティは勇んでやってくると考えたようだ。


コ「あんたにはもうひとつ目的があった。目撃者の殺害だ。プラーミャとしての姿を見たものを全員殺してきた。だけど…」

プ「私はかつてこの日本で屈辱を味わった。東條A、お前を含む5人の警察官によって…!」

『…』


そう言い睨みつけてくるプラーミャ。


『ターゲットはその時の…』

プ「警視庁を深く調べたら、松田は既に殉職、伊達も既に交通事故で死んだ。残るはゼロ、ヒロ、Aと呼ばれていた3人、降谷、諸伏、東條と言う名前は分かったがどれだけ調べても降谷と諸伏の情報は出てこなくてね」


零と景光は組織に潜入してたから情報がないのは当たり前だろう。


『松田を殉職させた犯人を逃がせば、降谷たちが出てくると読んだんだ』

プ「あの男を逃走させれば、慌てて穴から這い出てくると思ってね。思惑通り、降谷が現れて爆弾を嵌めるのに成功。そこまでやればもうひとりも出てくると思ったが、ここまでして出て来ないってことは、もう死んでるんだろう?」

『っ…!』



.

case.26→←case.24



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (669 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2427人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

明里香(プロフ) - 24話、発泡じゃなくて、発砲です。 (2022年6月15日 22時) (携帯から) (レス) id: 85d4df75a2 (このIDを非表示/違反報告)
黒川朱梨(プロフ) - ハロ嫁1回見たけどまた見たくなって6月4日に友達とまた見に行く〜 (2022年5月27日 20時) (レス) id: 797f69dd21 (このIDを非表示/違反報告)
mi(プロフ) - めっちゃ最高でした!警察学校時代の話も書いてほしいです! (2022年5月21日 23時) (レス) id: eeb1c37571 (このIDを非表示/違反報告)
める(プロフ) - 間違ってたら申し訳ないです!6話目のとこ電話じゃなくて電波じゃないですか?(-ω-?)映画だと電波って言っていた気がしたので、気になってしまいました。 (2022年5月9日 9時) (レス) @page7 id: 0ebb2ff8a9 (このIDを非表示/違反報告)
しゃぼんだま(プロフ) - 柚さん» ありがとうございます!書けたら他の映画とかも書こうと思います! (2022年5月9日 3時) (レス) id: c5bc469cff (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:妄想たのしい | 作成日時:2022年5月6日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。