検索窓
今日:9 hit、昨日:10 hit、合計:8,568 hit

ページ ページ34

しかし、立つこともままならず、ふらつきながら仁人はどこを見ているのかもわからない。
ただ、聖剣の切先だけは、しっかりとプライドに向けられていた。
が、その聖剣も、すでに勇者達の煌きが失われ、何の光も放っていないただの鉄の剣と化していた。

プライド「ふはは!なぜ立ち上がったのだ?そんな体で一体何ができる?俺にまだ勝つ気でいるのか?」

仁人にはもう言葉を発することすらできないが、口から血や涎を垂らしながら、必死の形相でプライドをにらみつける。
そんな仁人をあざ笑い、プライドはその手から黒い波動を仁人めがけて放った。
その波動は聖剣をいとも簡単に弾き飛ばし、仁人の手を離れて放物線を描きながら地面に落下していった。

プライド「さあ、武器も失ってお前にはもう何も残ってはいない。どうするつもりだ?」

それでも絶対に、諦めない。
諦めるわけには、いかないのだ。
仁人の左手に黄色く輝く煌きが集まっていき、それを勢いよくプライドに投げつける。
だが、仁人の放った渾身の煌きも、プライドの放つ黒い波動にかき消され、小さな光はやがて消えていった。

プライド「これが人間の強さか?笑わせるなよ人間」

血反吐を吐きながら、仁人は、血まみれで地面に倒れこんだ仲間たちを守るように、左腕を目一杯広げた。

プライド「ふ、ふははは!!そんな体になってまで、こんな状況になってまで、お前は最期に仲間とやらを守るというのか?それが慈愛の心というやつか?!それが人間の強さだというのか?!…もうわかった。それが無意味で無駄なことだということがな!!」

そう言うと、プライドは仁人めがけて黒い波動を放ち、仁人の体は軽々と吹き飛んで木の幹に叩きつけられた。

仁人「あ゛あ゛…!!」

そして、仁人も遂に力尽き、その場で力なく体を地面に横たわらせた。

プライド「これでようやく終わりだ…。さらばだ勇者ども…」

そう言って、黒い波動の弾を作り出し、勇者たちに止めを放った―


 

次ページ→←前ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:M!LK , 勇者   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:milkssss | 作成日時:2019年12月14日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。