検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:10,385 hit

ページ ページ29

王宮内部、玉座(ぎょくざ)の間。
大きな椅子に腰かけるこの国の王、その隣には側近が手帳片手に立っている。

側近「すでにあれから二十時間ほど経過しております。あの拷問で正気を保っていた人間はおりませんわ。正義を信じてきた無垢(むく)な者なら尚更…。そろそろ、あの勇者の心も限界でしょう。もしくは、既に死んでいるかもしれませんわね。あの拷問官、容赦ありませんから。まぁ、予定より随分遅くなってしまいましたが、これで戦争を開始できます」

スカーフを巻いて顔のほとんどが隠れて見えない国王は、ゆっくりと頷く。

側近「それでは、あの勇者の様子を確認してまいりますわ」

そう言いながら側近は部屋の出口へ歩いていく。
しかしその時、部屋の床下から轟音が鳴り響いてきた。

側近「な、何の音ですの?!」

轟音は徐々に大きくなり、地響きと共に、大理石でできた床を突き破って巨大は氷柱が顔を出した。

側近「こ、これは何?!」

そして、氷柱が作り出した大きな穴から、青と白銀のローブに身を包んだ二人の人間が()い上ってきた。

柔太朗「さすが南の国の王宮。床が分厚くて貫通させるのにだいぶ時間がかかってしまったが、俺様の感が正しければここが玉座の間だ!」

太智「あーあー、こんな目立つ登場しちゃって…最高じゃんか!!!」

這い上がってきた二人は玉座の間の床に降り立つと、その鮮やかなローブを(ひるがえ)した。

側近「な、なぜあなた方がこんなところに?!あの地下からどうやって?!」

側近は、突如現れた勇者二人に目を丸くして驚いた。
あそこから出てこれるはずが…。

柔太朗「これはこれは、側近さん。数時間ぶりですね。それは簡単なことですよ。あの地下空間は俺の読み通りこの王宮全土に広がっていた。だからこの部屋の真下まで来られれば、全ての見張りや部屋をショートカットできるってことだ。あとは俺のこの勇者の能力でご覧の通りですよ、マドモアゼル」

太智「ヒュー、気障(きざ)だねぇ」

側近「お、おのれ…侵入者だ!玉座の間に侵入者!!」
 

次ページ→←前ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:M!LK , 勇者   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:milkssss | 作成日時:2019年11月18日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。