検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:9,088 hit

ページ ページ28

「さっきからふらふらしてるが、具合でも悪いのか?」

仁人「え…!?あ、あぁ…いえ!だ、大丈夫…であります!」

仁人は口ごもりながら、そう答えた。

「そうか…。ならいいが、あまり、無理はするなよ…?」

少し不信感のある表情を浮かべていたが、その近衛兵はキレよく(きびす)を返すと、列の最前列へ戻っていった。
一方で仁人達は安堵(あんど)の表情を浮かべて深いため息をついた。

仁人(だがこれで、この軍隊が王宮へと私たちを連れて行ってくれる…)

そして数時間後、荒野の真ん中に大きな建物が見えてきた。

柔太朗「おい…見えてきたぞ…。あれがこの国の王宮だ…!」

仁人の後ろで、柔太朗がそうささやくのが聞こえる。
その言葉で仁人は心臓の鼓動が早くなっていくのを感じた。

果たしてうまくいくだろうか

戦争を、止めることなどできるのだろうか

不安が胸を締め付ける。

この世界を、人々を、救いたい…

無意識に、仁人は腕に巻き付けた七色の腕飾りを掴んで、強く握りしめていた。



一糸乱れぬ行進をつづけた近衛兵の行列は、ついに王宮の入り口にある巨大な門の前に辿り着いた。

「捜索ご苦労。明日朝には牛乳王国へ攻め込む。このまま少し休んで、出撃の準備に取り掛かってくれ」

「承知しました。では、例の捜索の方はいかがなされるのですか?」

「他の隊が引き継ぐ」

王宮の門の前で、近衛兵の隊長と門番らしき兵のやり取りが聞こえてきた。
少し実感の湧かなかった太智も、その会話で焦りが顔に出始める。

本当に、明日には戦争が始まってしまうんだ。

近衛兵達は次々と王宮の門をくぐり、中へと入って行く。
仁人達もそれに続いて王宮の門をくぐって行った。


 

次ページ→←前ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
設定タグ:M!LK , 勇者   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:milkssss | 作成日時:2019年10月28日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。