検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:8,652 hit

ページ ページ6

琉弥「シリマル!ずっと友達だよ!俺たち、ずっと友達だから…!ずっと…!!」

シリマル「リュウビト、シリマル、ズットトモダチ!ウレシイ!シリマル、シアワセ!ダカラ、ソレタベタイ!タベタイ!リュウビノ、エガオミタイ!ミタイ!」

シリマルは、ピョンピョンと跳ね、琉弥の腕から転がり落ちた。
琉弥は震える手で再び、紫の花をシリマルの方へ差し出した。

シリマル「アリガトウ、リュウビ!シリマル、リュウビノコト…ダイスキダヨ!」

そう言って、シリマルは花を一飲みにした。
すると、シリマルの目が激しく点滅を繰り返し、やがて、光を失っていった。
そして、二度と動くことはない。

琉弥「シリマル…お前…なんでだよ…。この花…俺と初めて会った時に、食べちゃダメだって…教えたじゃんか…」

トリカブト―
紫色の小さなその花の持つ猛毒は、七つの大罪であろうとひとたまりもない。
琉弥は、動かなくなったシリマルに優しく手を乗せ、涙でクシャクシャの顔を、無理矢理笑顔にして見せた。
友達との約束を守るために。

琉弥「…バカ野郎…」

琉弥は少しだけ期待していたのかもしれない。
これはタベラレナイヨって、コレハドクダヨって言ってくれることを。
しかし、それは友達の笑顔が見たいという自分の欲望に従い、自ら死を選んだのだ。
それが誰にとって善で、誰にとって悪なのかも知らないまま。

強欲の大罪、グリード。
それは、何でも知りたがる、何も知らない罪であった―。



 

第七章→←前ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
8人がお気に入り
設定タグ:M!LK , 勇者   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:milkssss | 作成日時:2019年9月23日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。