検索窓
今日:5 hit、昨日:5 hit、合計:9,322 hit

ページ ページ26

柔太朗「確か…絶望…だったかな?」

仁人「そうだな。確かに"絶望"や"悲しみ"といった花言葉が一般的だが、あの花にはもっとたくさんの花言葉が存在している」

柔太朗「へえ、例えば?」

仁人「マリーゴールド。オレンジに輝くその花には、"命の輝き"、"予言"、そして、"勇者"という花言葉が存在する」

柔太朗「なるほど、確かに瑞生っぽいな」

仁人は瑞生の持っていた水晶玉を取り出した。
瑞生が持っていた時は、美しい茜色をしていたが、今はただの黒ずんだ水晶玉。
この水晶玉の中で、瑞生は永遠の眠りについたままになっている。

柔太朗「必ず見つけよう。命のマリーゴールド…」

仁人「あぁ…!」

その時、柔太朗は森の奥で何かの気配を感じて振り返った。
柔太朗は、人でないものの気配を感じとる、所謂第六感というものがよく働く。

仁人「どうした柔太朗?」

柔太朗「いや…、俺たちの周り…何かに囲まれている…」

仁人「!」

仁人も、その言葉でゆっくりと柔太朗と背中合わせに立った。

柔太朗「来るぞ…!」

瞬間、二人の前に五つの影が飛び出し、攻撃を仕掛けてきた。

柔太朗「はぁ!!」

その攻撃は、柔太朗の作り出した氷の壁に阻まれる。

仁人「一体何者だ!正体を見せろ!チェスト!!」

仁人の放つ眩い光によって辺りが照らされ、五つの影の姿が露わになった。

仁人「なっ!?お前たちは…!!」

そこにいたのは、かつて仁人たち七人の勇者が倒したはずの―。

柔太朗「魔王…!それに四天王まで…」

仁人「なぜお前たちが…?!」

黒いマントを羽織り、圧倒的なオーラを放つ魔王。
カマキリのような姿をし、魔物を無数に生み出すことのできる卵嚢四天王。
機械の体を持った、カラクリ四天王。
土竜のような鋭い爪と、顔を地面から覗かせる穴掘り四天王。
そして、ピエロのような恰好をした道化四天王。
彼らは、あの時の姿のまま、仁人と柔太朗を取り囲んだ。


 

次ページ→←前ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:M!LK , 勇者   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:milkssss | 作成日時:2019年8月22日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。