検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:12,663 hit

ページ ページ19

甘味処前。
店の前の腰かけ椅子で、仁人と勇斗は転寝を始め、その隣で舜太は見張り兼、呼び込みとして立っていた。

舜太「いらっしゃいませー!」

朝から昼まで客入りは順調で、特に変わったことや目立ったことも起きなかった。
このまま何事もなく一日が終わると思われた、その時だった。

店主「く、食い逃げや!!」

店内からの叫び声で、仁人と勇斗は目を覚ました。

仁人「く、食い逃げ?!」

勇斗「おい、舜太!ちゃんと見張ってたのか?!」

舜太「見てたよ!!でも、首筋にあの文字がある人なんて一人もおらんかったよ!!」

仁人「何だと…?」

その時、店から一人の女性が飛び出してきた。

勇斗「今度は女かよ!」

三人はその女を追いかける。

舜太「もう逃げられへんで!」

舜太はその女性の肩をつかんで停止させた。
首筋には罪の文字が浮かび上がっている。
勇斗は急いでその文字を、布切れで擦り落とした。

女「あ、れ?私、甘味処で食事してたはずやのに…。っていうか舜ちゃん?どないしたん、そんな怖い顔して」

舜太「あ、いや…、そんなに走ったら危ないで?」

女「え?あぁ、うん。ありがとう…」

そう言って、女性は何事もなかったかのように歩いて行ってしまった。

勇斗「どうなってるんだ…。ほんとにあの人、店に入る前はあの文字ついてなかったのか?」

舜太「ホンマについてなかったよ!ちゃんと見てたってば!」

仁人「舜太の言ってることは、多分本当だ」

勇斗「え?じゃあ、あの人何で…?!」

仁人「私たちは、大きな勘違いをしていたようだ」

舜太「勘違い?」

次ページ→←前ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:M!LK , 勇者   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:milkssss | 作成日時:2019年8月5日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。