検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:5,586 hit

花を挿し終えたら。 ページ48

時が流れ、時刻は七時前。
当初の予想以上に会議が長引いてしまった。
お疲れちゃんと声を掛け、生徒会室を出る。
流石に帰っとるやろなあ。
一応購買に寄ってみると、リナと稲野ちゃんが待っとってくれていた。
『アルトー!』
あ「わっと…!ごめんね、遅うなって。」
稲「コイツ、ALTO君の事見るまで煩かったんだぞ。」
あ「そっか、ごめんね。じゃあ帰ろか。」
二人の返事を聞き、隣同士に並んで歩き出した。

稲「じゃあ、俺はここで。」
あ「うん。またね。」
『イナノ、Bye Bye!』
稲「バイバイ。」
やがて稲野ちゃんと別れ、リナと二人きりになる。
歩いとる内に私の家が近付くが、敢えてスルーする。
『お家、帰らなくて良いノ?』
あ「別に良かよ。女の子を送るんが先ばい。」
七時は回っとるやろうこんな暗い時間に、
女の子を一人で歩いて帰らす訳にはいかん。
『…アリガト。』
あ「…こんなん、当たり前やろ。」
握られた手が汗ばみ、顔にも熱が篭っていく。
いつの間にか、指を絡め合う恋人繋ぎに変わっとった。
彼女が、変えたんか。
『アルト。ガッコ、明日はお休みだよネ?』
あ「そうやね。それがどうかしたん?」
『Rendez-vous、しヨ?』
あ「ランデブーって…、デートの事?」
『Oui!』
明日は土曜日。確かに、時間はある。
あ「うん、良かよ。デート行こか。」
『ホントニ!?ヤッター!』
あ「どこに行くとか決めとるん?」
『決めてナイ!』
やろうと思った。
あ「じゃあ、ここから電車で行った所に
遊園地があるけん。そこ行こか。」
『ユウエンチ?』
あ「うん。茉莉花スターランドって所。」
『行きタイ!そこにスル!』
前もって稲野ちゃん誘って、下見に行っといて良かった。
彼にはそれ位一人で行けって言われたけど、
あんな人が多い所に一人で行ける程根性座っとらん。

そして、彼女の家の前に着く。
手を離そうとして、更に強く握られた。
あ「リナ、家入れんよ?」
『この方が、アルトと一緒にいられるから良イ。』
あ「明日も会う約束、したばっかりやろ。」
説得し、手を離して貰う。
離れた隙に、彼女に抱き締められた。
『…このまま、くっ付いちゃえば良いノニ。』
可愛過ぎるやろこの娘。
あ「気持ちは分からんでもないけど、早よ入らな心配されるばい。」
『じゃあ、baiserしテ?』
あ「…良かよ。じっとしてな。」

こんな風に、アンタと一緒に良い思い出が作れたら良かね。
やけん、ずっと一緒におってな、リナ。
…この締め、何か私っぽくなかね。

あとがき→←四十六輪



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

螢羅(K-Ra)(プロフ) - 緑月翡翠さん» いつもありがとうございます!フランス語を取り入れるのは初めてだったのですが、書いていたら楽しくて楽しくて…!毎日更新、出来れば良いんですけどねえ…。貴重なご意見ありがとうございます! (2017年4月20日 7時) (レス) id: 575549c323 (このIDを非表示/違反報告)
緑月翡翠(プロフ) - 完結おめでとうございます!フランスや花言葉は私も大好きで、とても良かったです…!読者としては毎日更新が嬉しいのですが、ご多忙なようなので時間があれば、という形がいいと思います。次作も楽しみにしています!長文失礼しましたm(__)m (2017年4月20日 6時) (携帯から) (レス) id: b835eb55b1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:螢羅(K-Ra) | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年3月3日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。