検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:5,603 hit

四輪 ページ5

その言葉の後、彼女は目をぱちくりとさせた。
『…良イノ?』
あ「うん。別に時間ぐらい幾らでもある。
ゆっくりでも良いけん。
やけん、私らと友達になってくれん?」
自分でも気持ち悪い程の優しい声を出してそう言ってみる。
隣で稲野ちゃんが笑いを殺しているのを気にしない様にしながら。
『……ウン!友達ナル!』
良かった。これでダメなら恥ずかしくて仕方が無かった所だ。
あ「じゃあ、改めて自己紹介な。
私はALTO。で?」
稲「俺は稲野。宜しくね。」
私が振ると、彼はふうと一息吐いて自分の名前を名乗った。
『アルト…、イナノ…?
ワタシ、リナ!宜シク!』
ほんわかした気分になったと思ったら、
稲野ちゃんがこんな事を言ってきた。
稲「折角友達になったんだからさ、
これ食ったらゲームしない?」
あ「親善試合ってやつ?」
稲「お、良いなその言い方。サッカーみたい。」
あ「いや、そこは野球やろ!」
幾ら稲野ちゃんでも、ここは譲れんばい。

昼休み前に何とかご飯を食べ終えた後、
私は自分の空の弁当箱を鞄に仕舞いに行った。
その間に稲野ちゃんがゲームのセッティングをしてくれる事に。
鈴原さんはその様子を、わくわくとした表情で見ていた。
戻ってきて椅子に座り、置かれた手札を見る。
そう言えば、何のゲームやるんやろ?
稲「鈴原さん、今からやるゲームは大富豪って言うの。
えーっと…。説明難しいな。」
いきなり大富豪やらすんか。ローカルルールとか分かるんかな。
取り敢えず、助太刀してあげよう。
待ったを掛けて、鞄から電子辞書を取り出して戻ってくる。
電源を入れて文字を打ち込み、
フランス語に変えて彼女に見せてみる。
あ「trou-de-cul。フランスではこう言うみたいやね。
意味は大貧民。大富豪としては載ってなかったけん、大貧民で調べた。」
鈴原さんは基本ルールが事細かに書かれた
電子辞書を眺めながら、何度も大きく頷いた。
ある程度のルールを理解してくれた所で、
やっと親善試合が幕を開けた。

数分後。私が一抜けし、
稲野ちゃんと鈴原さんの一騎討ちに路線が変わる。
彼女は残りの手札をじっと見て、思案に暮れていた。
見兼ねた私は、彼女の後ろにそっと周り
手札を見させて貰った。
七が二枚にキングが三枚、エースと二が一枚ずつか。
稲野ちゃんがもし八を持っていたら、
残り枚数的に八切りからの彼のターンで
鈴原さんの負けが決まってしまう。
ここはエースを出して、賭けに出てみるか…?
って、私のターンやないのに。

五輪→←三輪



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

螢羅(K-Ra)(プロフ) - 緑月翡翠さん» いつもありがとうございます!フランス語を取り入れるのは初めてだったのですが、書いていたら楽しくて楽しくて…!毎日更新、出来れば良いんですけどねえ…。貴重なご意見ありがとうございます! (2017年4月20日 7時) (レス) id: 575549c323 (このIDを非表示/違反報告)
緑月翡翠(プロフ) - 完結おめでとうございます!フランスや花言葉は私も大好きで、とても良かったです…!読者としては毎日更新が嬉しいのですが、ご多忙なようなので時間があれば、という形がいいと思います。次作も楽しみにしています!長文失礼しましたm(__)m (2017年4月20日 6時) (携帯から) (レス) id: b835eb55b1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:螢羅(K-Ra) | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年3月3日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。