検索窓
今日:10 hit、昨日:3 hit、合計:9,766 hit

二十四…。 ページ25

そして迎えたお昼の時間。
まさか昼飯だけじゃなくて、ドリンクも買わされる事になるなんて。
頼むから余計なもんは買わすなよ?
ただでさえ今月やべえんだから。
か「わーい!まろのごちそうじゃー!」
は「うばまろさん、御馳走様です。」
と「ゴチになりまーす!」
愛「やっぱ弱えな、お前!」
う「お前だけ、自分で買えよ?」
愛「えー!?何だよケチー!」
お前は勝負が着いても煽る事しかして来ねえじゃねえか!

余計な出費を惜しむ間もなく、昼の時間は過ぎていく。
食堂からクラスに戻る時に、ある人影を見付ける。
それはゆかりさんと、風紀委員のあの子の姿だった。
俺が思わず立ち止まると、他のメンツも同じ様に立ち止まる。
と「おー!タイプの違う美少女二人!
これは絵になるなー!」
俺の目線を追っていったのだろう。
彼女達を見て、とりっぴぃが最初に声を上げた。
は「あ、あの…。あんまりジロジロ見ない方が良いと思います…。」
か「DT発動すんなって!」
は「し、してないですよ!
ただ、お二人にとっても失礼じゃないかと思ったんで…。」
確かにはたさこ君の言い分には一理ある。
でも俺は、彼女達が何を話しているのか気になった。
とは言え、急に二人の中に入っていくというのも無粋だし。
そう考えていると、彼女達の方から声を掛けてきた。
…ある意味、助かった。
『うばまろ君!助けてくれよ!
この子、胸のボタンを開けてるだけで注意して来るんだ!』
う「それは注意しますよ!」
目に毒ですよ、本当にもう。
『とにかく、うばまろ君からも説得してくれ!』
「うばまろさん、分かっていますよね?」
う「うええ…。」
この場合、俺はどっちの味方をすれば良いんだよ!?

『胸開けてねえと、動く時に辛くて仕方ねえんだよ。
ちょっとでも緩めておかねえと、
締め付けられるみてえに感じるんだよ。』
「お気持ちはお察しします。ですが、
この様な公の場で、ご自身の胸を晒す様な
行為をされているのは事実です。
即刻、改善を求めます。」
相変わらず、突き刺す様な口調で
先輩相手に言葉を叩き付ける彼女。
う「…あの、ちょっと良い?」
「何ですか。」
う「その、あんまり規律にばっかり縛られてると
君も苦しくなっちゃうと思うよ?」
「…何が言いたいのですか。」
彼女の氷の様な視線が、俺に向けられる。
う「確かに君の仕事ぶりは立派だし、正論も言ってる。
でもね、それだけじゃダメなんだよ?」
もう、見てられない。
俺は俺の言葉で、介入させて貰うよ。

二十五…。→←二十三…。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.1/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

螢羅(K-Ra)(プロフ) - 緑月翡翠さん» わわっ!ありがとうございます!最後のアレはだいぶ力入れて書きましたw書いてて楽しかったです!フランスですね!ヨーロッパ良いですよねー。私も逝きたい!コメント&投票ありがとうございました! (2017年1月2日 22時) (レス) id: 575549c323 (このIDを非表示/違反報告)
緑月翡翠(プロフ) - コメント失礼します!完結おめでとうございます!最後のドッキリ(?)がとても面白かったですwアンケートはフランスで!ヨーロッパ好きなので…。今後も頑張ってください!お疲れ様でした! (2017年1月2日 22時) (携帯から) (レス) id: b835eb55b1 (このIDを非表示/違反報告)
螢羅(K-Ra)(プロフ) - もるもるさん» 読んで頂けて嬉しいです!三銃士良いですよね!いつかはこのシリーズで制覇したいです!応援ありがとうございます! (2016年11月25日 6時) (レス) id: 575549c323 (このIDを非表示/違反報告)
もるもる - 第8話も最高でした!!夢主ちゃんの容姿も最高ですね!三銃士メンバーが好きなのでこうやって読めて幸せです(>_<)私ははたさこさんが1番ですが((第9話も全力でまっております!!魂のこもった作品、大好きです。 (2016年11月25日 4時) (レス) id: d916275192 (このIDを非表示/違反報告)
螢羅(K-Ra)(プロフ) - もるもるさん» わー!ありがとうございます!一つ一つに魂を込めて書かせて頂いております。私も書いていて楽しいです!勿論以前までの作品も、書いていて楽しかったですがw (2016年11月24日 7時) (レス) id: 575549c323 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:螢羅(K-Ra) | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2016年11月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。