検索窓
今日:12 hit、昨日:20 hit、合計:78,587 hit

4 ページ6

Aside


スランプに陥ったのは何時からだろう

3年間位は自分の技術が上達しないことには焦りを感じてはいた

それをひたすら隠し続けていたがやっぱり両親にはバレていた

失笑が浮かんでしまう

たかが15年生きただけの僕にこんな重大ことが隠しきれる筈がないって周りはそう言うだろうな

でも、隠し続けなきゃいけない理由もあった

やって来るお客さんの期待の重圧を知らないフリをしながらの研究はとても辛かった

何時からだろう料理をすることに苦痛を感じ初めたのは

何時からだろうあの時にはあったワクワクする気持ちが無くなったのは

何時からだろう彼らの声が聞こえなく無くなったのは


多くの期待や眼差しによって得た物は本当に欲しかったものなんだろうか

そんな事を考えながらの毎日は日に日に僕にストレスを与えてきた


スランプを超えるには刺激が必要だと本かなんかで見たことがあるかもしれない


両親が言っていることはそういうことだろう


狭い世界でひたすらに料理の研究をするよりも大きな世界で研究した方がきっと僕の為にもなる


それは僕がよく分かっている筈なのに…

目の前に出されたパンフレットには遠月学園の文字が書いてある


遠月学園……世界屈指の料理専門の高校

僕の祖父母もそこに通っていたことがあるって両親から聞いたことがある高校だ


倍率が凄く高くて、卒業するまでに多くの学生が退学になっている

そんな所に行かせられるなんて今日の僕の運勢は最悪な気がしてきた


「遠月学園に行ったとしてそこは僕の実力に見合うんですか?」

これはただの自意識過剰ではない

僕が作った料理は多くの料理人の人生を狂わせてきた

圧倒的までの格差を前にした人たちは次々と料理人を辞めてきた

僕に合わなければきっと今や有名になっていただろう

その人たちの分まで僕は頑張らなければいけない


「そうね…Aと同じ学年の人達はきっともの足りないかもしれないけれど、十傑の人たちならきっとA以上の力を持っている人たちがきっといるわ」

十傑

僕以上の実力の持ち主の人たち

その人たちならきっと僕のスランプを超えさせてくれるだろう


少し楽しみだな


この時僕は予想だにしなかった十傑の人たちと対戦する前に僕のスランプをいとも簡単に超えさける人が現れることを……

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
190人がお気に入り
設定タグ:食戟のソーマ , 男主 , 原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

152339(プロフ) - 神城マリアさん» すみません……番号をつけ間違えていました。教えてくださりありがとうございます! (2020年2月27日 14時) (レス) id: 311a789bab (このIDを非表示/違反報告)
神城マリア(プロフ) - 23話がないのですが非表示にしていませんか?それとも間違えているのでしょうか?確認、お願いします。 (2020年2月27日 13時) (レス) id: 72d54c6370 (このIDを非表示/違反報告)
152339(プロフ) - アニメ大好きwomanさん» ありがとうございます!基本的に停滞期な私なので長く更新出来ないですが、少しでも更新出来るように頑張ります。 (2019年12月17日 18時) (レス) id: 311a789bab (このIDを非表示/違反報告)
アニメ大好きwoman - とっっても面白いので早く続きが読みたいです! (2019年12月16日 13時) (レス) id: 8b1d0909e8 (このIDを非表示/違反報告)
152339(プロフ) - EMIKOさん» わかりました。でしたらこちらから絵が投稿されている作品をご紹介しますので教えてください! (2019年12月11日 16時) (レス) id: 311a789bab (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:152339 | 作成日時:2018年10月31日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。