検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:220,105 hit

1話* ページ2

Aside

今日から私は最終選別に残るため、特訓をするそうだ。
 

母「師範の雨宮さんの言うことをきちんと聞くのよ〜」


『はい!』


そして、母に言われた場所に着くと、木の小屋の前に人が立っていた。


『あの……天宮Aです。貴方が雨宮さんでしょうか?』


雨宮「ええ。私が貴方の師範となる雨宮光琳です。よろしくお願いします」
 

師範は優しくて明るそうな人だった。


『よっ、よろしくお願いします』


雨宮「緊張してる?肩の力抜いてね。あ、
でも特訓の時は力入れてね」


緊張してつっかえてしまっている私をフォローしてくれた。やっぱり優しいなぁ〜。


雨宮「もっと力を入れて刀を振って!そんなんじゃ最終選別に残れないよ!」


『はっはい!』


想像していたより遥に特訓は厳しかった。刀は重いのに何千回も素振りをしていると腕がもげそうになる。


雨宮「う〜ん、やっぱり山登りの方がよかったかな〜。 よし、A、山登りしよう!」
 

『はい!』


そうして私は山登りをすることになった。


雨宮「遅い遅い!もっと早く歩かなきゃ!」


小屋から山のふもとまで、師範が走っている。本人曰く歩くだが。


『ゼェハァゼェハァ』


私はこんなに息切れしてるのに、師範は汗一つかかずに涼しい顔してる。やっぱり凄い。


雨宮「これぐらいで根をあげてちゃ駄目だよ。さ、早く行くよ」


そう言って師範は山の中へ消えていった。

呼吸を整え、山に入った私だったが、山のそこら中に罠が張り巡らさせていた。


『いった……』


駄目だ。目で見るだけじゃ罠に引っかかる。それにしても何か匂う。あ、これ罠の匂いか。

そうだ!罠の匂いを避けて通ればいいんだ!


上から罠の匂いがする。

私は素早く移動し、罠を避けた。

避けられた!よし、このまま行けば!


でもそう簡単に避けられるはずもなく、空気の薄い山の頂上に着いた頃には私の体力は限界を超えていた。

*******************************
キリが悪いですが字数の関係で次の話へ!

2話*→←設定*


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

今日の大正コソコソ噂話

善逸「夢主ちゃんは、隊服がスカートなので、下にたいつを着ているみたいだよ。なんかえろいよね!」


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
189人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 時透無一郎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

瑞穂(プロフ) - 美紀さん» コメントありがとうございます。最高と言ってもらえてとても嬉しいです!美紀さんもコロナお気をつけて! (2020年12月18日 20時) (レス) id: 92ff8dfe6a (このIDを非表示/違反報告)
美紀 - 鬼滅の刃大好きです最高ですコロナウイルスに気をつけてくださいね (2020年12月14日 10時) (レス) id: 8204dae0fb (このIDを非表示/違反報告)
瑞穂(プロフ) - 煉獄さん» あ、すみません。直しておきます!面白いと言っていただけてとても嬉しいです!! (2020年1月2日 15時) (レス) id: e180184c40 (このIDを非表示/違反報告)
煉獄 - 16話だけ「密」となっていました。 (2020年1月2日 13時) (レス) id: ca6f119e6c (このIDを非表示/違反報告)
煉獄 - あと、「甘露寺蜜璃」の「みつ」は、「密」ではなくて、「蜜」だった気がします! (2020年1月2日 13時) (レス) id: ca6f119e6c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瑞穂 | 作成日時:2019年11月13日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。