検索窓
今日:37 hit、昨日:30 hit、合計:32,272 hit

3 ページ50

〜伊吹〜



マイちゃんを送ると、アパートから出てきた男とベトナム語で何かを話す


あれがマイちゃんの好きな男?



2人は日本語学校も同じで、そこそこ仲は良いらしい





さっそくその、日本語学校に聞き込み


水森「大変真面目な生徒さんです」


志摩「サボる生徒も多いですか?」


水森「そういう学校もあります。生徒が寝ていても休んでも注意しない。定員20人のクラスに50人押し込める。その分、学費が儲かります」


志摩「それは違法では?」


水森「先月もそういう学校が摘発されました。うちは違いますよ」


志摩「じゃあ水森先生は」


水森「先生ではなく事務員です。生徒達に期日までに学費を払わないと退学になるぞって、脅す役」


辛いなぁそれ


もちろんそういう人が必要なのは分かるんだけどさ



志摩は淡々とマイちゃん達のことを聞いていく








志摩「気付いた?」


伊吹「うん。あれは伊達メガネだ。俺と同じで度が入ってない」


「そうなの?」


志摩「食いつくな。あと違う。マイとナムは金に困っており、強盗してもおかしくないの暗に言ってた」


伊吹「うわ〜。受け取り方が意地悪〜。性格悪〜」


志摩が電話で離れるとAちゃんは壁にもたれて何かを考える


声をかけようとすると志摩が戻ってきて、ナムにはアリバイがあったんだって

9日の深夜、弁当工場で働いてた


これでマイちゃんの共犯説消えたと喜んでいると、他に強盗の友達がいるかもしれないと否定された



夕方になるとマイちゃんはアパートじゃない、どこか別のとこに向かってた


コンビニは休み


牛丼屋に入っていくから飯かなと思いきや、バイトの掛け持ち


「コンビニで週27時間。留学生が働いていいのは週28時間じゃなかった?」


夜になったらまた別の場所にいき、朝まで荷物の仕分け


トリプルワーク



あんな生活、体壊すよ


志摩「上限28時間じゃ時給1000円でも月10万」


伊吹「生活費と学費。日本に来るために作った借金100万。これ返そうと思ったら全然足りない」


九重「それって日本に来る前には」


伊吹「だから分かってないだって。来てビックリ」


この前捕まえた技能実習生も似たような話しだった


陣馬「マイはたたきに関係あるのか」


九重「たたき?」


「強盗の隠語」


運送会社で雇われてる技能実習生達は全員怪しいらしく、アリバイを洗うことになった



誰も彼も、きゅんともきゅるっともしない


マイちゃんの好きなやつはどの男なんだ

この小説の続きへ→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
102人がお気に入り
設定タグ:伊吹藍 , 志摩一未 , MIU404   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Mmmm(プロフ) - ありがとうございます!楽しみにしています! (2023年2月12日 19時) (レス) id: 08ad53504d (このIDを非表示/違反報告)
まゆ(プロフ) - Mmmmさん» コメントありがとうございます!更新の予定はめちゃくちゃあります!ラストまでの展開も全て考えているんですが、ついつい他作品ばかり更新してしまい、この作品が手付かずになってしまってる状態です……(汗) (2023年2月12日 19時) (レス) id: ee04455451 (このIDを非表示/違反報告)
Mmmm(プロフ) - すごくいい小説ですね!思わず更新停止しているにも関わらず一気読みしてしまいました☺️これから更新される予定はありますでしょうか? (2023年2月12日 16時) (レス) id: 08ad53504d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まゆ | 作成日時:2022年12月5日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。