検索窓
今日:39 hit、昨日:30 hit、合計:32,274 hit

7 ページ30

〜A〜



桔梗「西武蔵野署から正式に捜査協力依頼が来た」


九重「まるで便利屋ですね」


桔梗「機捜って元々そういうとこよ」


陣馬「重点密行と初動捜査プラス、ナンバー課や所轄で人が足りないときも駆り出される。全部ひっくるめて機動力」


桔梗「陣馬さんはね。よく組対四課に呼ばれるの。顔面配備って言われてる」


九重「顔面配備?」


陣馬「いずれ分かる」


配られた資料に、市内の高校に該当なしとなっていた


要確認のバシリカ高校、どっかで聞いたことある



どこでだっけ



去年までは陸上部あったらしいし、聞き込み開始だな





成果は大いにあった


バシリカ高校陸上部廃部の原因となったのがドーナツEP


そうだ。2年前ぐらいから六本木を中心に流通してた



どっかの高校の陸上が学校で売ってるかもって聞いたな


思い出せたらスッキリした



私の仕事、これで終わりでいいかな




ただのいたずら通報のはずが、とんでもない事件を発見してしまった



4人中1人の身元が判明


成川岳


声紋分析の結果はいずれも虚偽の通報をしたのは同一人物


マネージャーかも



警察が聞き込みに行ったことで陸上部の名簿は破棄されていると考えたほうがいい


志摩「もし同じ声の生徒を見つけても本当に追われてたと言い張られたら否定は出来ない」


毛利「実際にストーカーに遭って何度も通報してくる人はいますからね」


伊吹「そんな高校生って頭回る?」


志摩「今の高校生は知識豊富」


陣馬「悪知恵豊富とも言うな」


九重「大人がバカなんですよ。若い人が何も考えてないと思ってる。そういう意味では相手が誰でも厳しく対処するべきだと思います。減刑も必要ない。等しく罪の責任を取らせるべきです」


桔梗「相手が未成年だとしても取り返しのつかない犯罪はあって、それ相応の罰は受けてもらう。救うべきとこは救おうというのが少年法」


九重「未成年を笠に着て好き放題していてもですか?」


桔梗「私はそれを彼らが教育を受ける機会を損失した結果だと考えてる。社会全体でそういう子供達をどれだけすくい上げられるか5年後10年後の治安はそこにかかってる」


「零れ落ちたからといって、そのままにしておくのは大人の怠慢。大人には守り、救い、助ける義務がある。責任なんだよ。子供を導くことは大人の。それを放棄することは許されない」


私の手からは全て零れ落ちてしまったけど


伊吹「Aちゃん。俺、Aちゃんのこと好きだわ」

8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
102人がお気に入り
設定タグ:伊吹藍 , 志摩一未 , MIU404   
作品ジャンル:タレント
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Mmmm(プロフ) - ありがとうございます!楽しみにしています! (2023年2月12日 19時) (レス) id: 08ad53504d (このIDを非表示/違反報告)
まゆ(プロフ) - Mmmmさん» コメントありがとうございます!更新の予定はめちゃくちゃあります!ラストまでの展開も全て考えているんですが、ついつい他作品ばかり更新してしまい、この作品が手付かずになってしまってる状態です……(汗) (2023年2月12日 19時) (レス) id: ee04455451 (このIDを非表示/違反報告)
Mmmm(プロフ) - すごくいい小説ですね!思わず更新停止しているにも関わらず一気読みしてしまいました☺️これから更新される予定はありますでしょうか? (2023年2月12日 16時) (レス) id: 08ad53504d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まゆ | 作成日時:2022年12月5日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。