検索窓
今日:1 hit、昨日:7 hit、合計:79,075 hit

ページ10






「やぁ、しのぶちゃん。君は姐さんと違って蝶の様な儚さが在るね。とても可愛らしいよ! そうだ、こんなに可愛らしい君は私と心中……」

「Aさん、ちょっと黙って」

「つれない……」


 今日も今日とて、蝶屋敷に参る。
 なんたって私好みの美女がこんなにも沢山居るのだから!!

 誰か私と心中しておくれ!!!!


「あら、Aじゃない。任務がないならゆっくりしていってね」

「姉さん!」

「ふふ、二人は仲良しねぇ」

「違うから!!」


 何時もこう云う会話が生まれる。
 嗚呼、此処に来て良かった。楽しい。

 任務が在っても無くても、此処に来れば心が自然と落ち着くのだ。


「では、お言葉に甘えて……」

「貴女、怪我していないじゃない」

「まぁまぁ、しのぶ。姉さんはしのぶの笑った顔が見たいな。……それじゃあ、A。包帯を取り替えてあげるね」

「有難う、カナエさん」

「あら、姐さんでいいわ」


 此処に来る度、有難い事に、首や腕に巻いてある包帯を交換してもらうのだ。
 姐さんだけでなく、しのぶちゃんもやって呉れる。偶にだけれど。




「もう、女の子なんだから肌は大事にしないと駄目よ? しのぶ、私は患者さん診てくるから、任せたわよ」

「はい、姉さん」

「忙しいのに悪ねぇ」


 姐さんは私を個室へと案内して呉れた後、そう言い残して行った。
 今日はしのぶちゃんが包帯を交換して呉れるみたいだ。

 慣れた手つきでするすると包帯を取るしのぶちゃん。


「Aさん、何で姉さんのことを“姐さん”って呼ぶの? 私より歳が近いのに」

「そうだねぇ……。彼女は何だか、昔私が姐さんと呼んでいた女性に似ている処があるから、かな。……彼女には誰かと重ねるってとても失礼な事なのだけれど」


 そう答えると、包帯を取る手を止めた。


「今、その人はどうしてるの?」

「……さァ。もう会えないからね」

「…………」


 彼女は少し悲しそうな表情をした。
 それからまた、包帯の交換を再開した。


「酷い傷痕……」

「お見苦しくて申し訳ない」


 首も腕も、古い包帯を取り終えた時、彼女はそう呟いた。
 私も鏡で見る時、同じ事を思う。

 刹那、彼女はぽろぽろと涙を零した。
 それから、ゆっくり私の腕を撫でる。


「ごめ、なさい。私……」


 嗚咽を漏らし、しゃくり上げながらも謝罪する彼女。


「謝らなくて善い。……有難う、しのぶ」


 私は彼女の頭に掌を乗せ、しのぶの髪を撫でた。


拾壱→←玖



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (172 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
373人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

サブとバラ(プロフ) - 戯言さん» コメントありがとうございます!本当にお待たせいたしました。毎日とはいきませんが、更新停止にならないよう、少しずつ連載していきますので、どうかこれからも応援よろしくお願いします! (2021年4月1日 18時) (レス) id: 4ca3bc2d2a (このIDを非表示/違反報告)
戯言(プロフ) - 待ってました!!更新ありがとうございます!!! (2021年4月1日 18時) (レス) id: 2a27d057e9 (このIDを非表示/違反報告)
サブとバラ(プロフ) - Kuro4141さん» ありがとうございます!皆さんをお待たせしたくせして受験落ちるわけにはいきません……!イイとこ受かってお祝いの更新します! (2020年10月17日 22時) (レス) id: 89f5f989ea (このIDを非表示/違反報告)
Kuro4141(プロフ) - 気長にお待ちしております!受験頑張って下さい! (2020年10月17日 19時) (レス) id: 8db3a541f6 (このIDを非表示/違反報告)
常田(プロフ) - リヴさん» またまたリヴ様!! こうしてコメントを下さるのは何度目のことか……!! 嬉しい限りでございます!!!!! ありがとう!! (2020年4月26日 12時) (レス) id: 89f5f989ea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:サブとバラ x他1人 | 作成日時:2019年10月19日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。