検索窓
今日:5 hit、昨日:24 hit、合計:9,027 hit

. ページ5

昨日のことは、いまだに夢なんじゃないかって思ってる。けれど、私の右肩には昨日彼からもらったトートバッグがかかっている。




『夢じゃないんだ…』


「何が?」




突然声をかけられた。驚いて後ろを見ると、同じ学部に通うジョンインがいた。大学に入って最初に隣の席で講義を受けた彼は、今では私の良い友人だ。彼のことは、あだ名のイエナで呼んでいる。




「ん?そんなバッグ持ってた?Aにしてはセンス良いじゃん。」


『お、喧嘩売ってる?良いよ買うよ』


「朝から物騒だよ。というか普通に気になる。どこで買った?」


『あーこれ昨日の夜ね、……いや、やっぱいいや』


「えっ、言うなら言ってよ気になるんだけど」


『秘密でーす』


「えー…」




イエニは私が教えないからか、まぁいいけど、と肩をすくめてスタスタ歩いていってしまった。いつも講義が被ったときはほとんど隣で受けるため、置いていかれないように小走りで彼の背中を追いかけた。





午前の講義が終わり、二人で学食を食べに食堂へ向かう。
私はカルボナーラで、イエニはハンバーグ。ここの学食は美味しいことで有名だ。




『さっきやった講義の先生、10分間で68回もくしゃみしてた。花粉症?』


「やってることが高校生」




花粉症辛いだろうなぁ。後でティッシュ差し入れしよ。
そう思いながらカルボナーラをくるくるとフォークに巻きつける。講義中、なんとなくノートをとっている時、ふとした時。頭の中にヒョンジンさんが思い浮かんでいた。




「A、講義中もたまにぼーっとしてなかった?急にAが喋んなくなると怖いよ。頭打った?」


『素直に心配できないのか君は』


「Aが大人しいときって大体異常事態じゃん」




異常事態とは失礼な。でも、この距離感で居れるからイエニと話すのは好きなのだ。大体こうやってくだらない会話ばかりしている。




「で、今日の朝言ってたそのバッグ、結局どこで手に入れたの?昨日の夜…とか言ってたよね」


『忘れてくれたと思ったのに』


「教えてくれないと気になって夜も寝れない」


『じゃあ一生起きてて』




なんとなく、ヒョンジンさんの事は秘密にしておきたかった。けど、上手くごまかすことも出来ず、ずっと聞かれ続けてたらこっちも疲れてきた。仕方がないので、彼だけには話すことにした。




『昨日の夜、いつものペンのインクきれたからコンビニに行こうとした。そしたら猫に導かれて…王子様に会った』

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
160人がお気に入り
設定タグ:StrayKids , ヒョンジン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MICKEY | 作成日時:2024年2月23日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。