検索窓
今日:4 hit、昨日:24 hit、合計:9,026 hit

. ページ15

「あれ、ヒョンジン?」




彼の名前を呼ぶ声がした。後ろを向けば、おそらく学芸員の方がいた。近づいて来るその人の名札には、〚キム・スンミン〛と書かれている。ヒョンジンさんの知り合いだろうか。




「スンミナか!久しぶり」


「高校以来だよね?まさか会えると思ってなかった」


「そっちこそ、学芸員やってたんだね。美術からはもう離れたと思ってた」


「いや、普段は違う仕事してるよ。今は大学の先輩に頼まれて臨時で入ってたんだ。ところで、そのお隣の人は?」


『えっ、あ、Aです。XX大学に通ってます』


「じゃあ僕と大学は違うね。ヒョンジニの彼女さん?」


『あー、彼女では無いです』


「今のところ、僕が一番仲の良い女の子」




ヒョンジンさんがそう言うと、そう言うことね…とスンミンさんは頷いた。彼は何かを理解したらしい。そんな顔をしていた。
話によると、ヒョンジンさんとスンミンさんは同じ高校出身で、同じ美術部だったらしい。と言ってもスンミンさんは美術苦手だったらしいけど。




「ヒョンジニの絵を眺めるのが部活動のほとんどだったんだ。なんか見ちゃうんだよね」


『あ、分かりますその気持ち』


「もしかして絵見せてもらってる?だとしたら凄いね。」


『なんでですか?』


「ヒョンジナ、基本的に心を許した人ぐらいにしか絵を見せないから」


「スンミニそれ以上言わないで」




スンミンさんは、ごめんごめん、と楽しそうに言った。心を許した人にしか絵を見せない。それはつまり私には心を許してくれているってことなのかな。思わずヒョンジンさんの方を見ると、少し顔が赤くなっているように見えた。




「スンミナ。ここに居たんだ」


「あ、チャニヒョン。すみません、ちょっと知り合いに会って」




しばらく話していると、ガタイが良さげな男の人が歩いてきた。スーツ姿を見る限り、学芸員の方だろうか。近づいて来る首元には名札が下げられていた。




「初めまして、副館長のバンチャンです。スンミニのお友達なんだね」


「ヒョンジニはそうで、その隣の子は僕も初めて会いました。ヒョンジニ、多分…」


「言わなくていいから」




バンチャンさんもニコニコして私たちの方を見た。何がなんだかよく分からないけど、せっかく会ったことだし4人で話し始めた。
ただ元美術部二人に美術館の副館長となると、絵の話が多いためついて行けない。私は3人が話すことに、たまに相槌を打つ程度で楽しんでいた。

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している



←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
160人がお気に入り
設定タグ:StrayKids , ヒョンジン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:MICKEY | 作成日時:2024年2月23日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。