検索窓
今日:9 hit、昨日:2 hit、合計:5,910 hit

sixteen ページ18

黒木 今夜、付き合ってくれ。
翼 ん、分かった。




小塚 黒木たちも今、こっちに向かってるって。砂原先生はゲストだから、すべての準備が終わった正午に到着。
貴方 テーブル、もう少し左に寄せて。
若武 となると主賓席は、この位置だ。クリスピン王は、ここに座る。
彩 この椅子、一つ借りて、上に立ってもいい?
七鬼 やるよ。俺のほうがタッパあるから。

若武 おお、いいじゃん。
  主賓の椅子、他の椅子と違いをつけよう。色紙持ってる?
貴方 プッ 椅子に靴をかけるって、、、
上杉 何の真似だ。
若武 クリスピン王のシンボルは、靴だ。こうしとけば、他の椅子との差別化も図れるし、誰の椅子かもはっきりする。いいアイディアだろ。
上杉 お前の靴でなければ、な。
若武 貴様の靴よりマシだ!今日おろしたばっかの、ディオールオムだぞ。やっと買ってもらったんだからな。

コンコン

黒木 俺だ。美門も一緒。
若武 パーティーの準備始める前に手抜き工事がどの程度のものか調べたほうがいいって言ってたけど、遅いから始めちまったぜ。
翼 ごめん。昨日からずっと特訓してたんだけどさ、うまく覚えられなくて、今までかかったんだ。
黒木 でも準備はバッチリだ。さぁ、手抜き工事を調べよう。美門、壁から行こうぜ。
美門 ん、

隣人 何だ、これはよぉっ!通れねぇじゃねぇか。
黒木 調理器具、外に置いといたからな。でも通れないほどじゃ、無いと思うけど。
貴方 イチャモンつけたいんでしょうね
隣人 おい、ガキどもっ、とっとと片せや!
若武 すみませんっ
貴方 何がしたいんだか
若武 くっそ!アイツラ、今に見てろ。警察が雪崩込んできて、一網打尽だからなっ‼

上杉 美門に何やらせてんだよ。
黒木 今に分かるさ。

翼 ひでぇシャブコンだ。しかもバラスが多い。
貴方 (なるほどね。そういうことか。)
翼 かぶり厚さは、壁も床もほぼ2センチ。1・5センチのとこもある。
黒木 よし。じゃ行こう。
若武 どこへ、何しに?

黒木 じゃ、美門、説明しといて。俺、先行って準備してるから。上杉、て、貸せよ。
若武 黒木って、たいてい上杉、誘うのな。連れてくんなら、リーダーの俺だろ。美門、さっさと説明しろよ。
翼 えっと、昨日から俺がしてた特訓は、コンクリートを構成する成分を嗅ぎ分けること。それから、コンクリートの中に入っている鉄筋の位置を、匂いで測定すること。

seventeen→←fifteen



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:CAORU x他1人 | 作成日時:2020年8月17日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。