検索窓
今日:2 hit、昨日:6 hit、合計:81,748 hit

浪漫.4 ページ5



「……お前、頭は正気か?」

「藤田さんレディに対してそれはどうかと。」



これでも端的に、かつ詳しく話したつもりだ。


自分はもっと先の未来の平成という時代から来て、

その記憶は自分の名前くらいしか覚えてなくて、

でも気づいたらここ、明治時代に居て。


自分だって未だに上手く把握出来ていないし、飲み込みもしていない。

期待もあるが、不安の方が大きい。


「…今は、こんな拙い文章でしか言葉に出来ない程 自分でも理解出来てないんです。」と小さくつぶやく。

流石にそれには藤田も何も言えなくなってしまった。
本気で悩んでいることが伝わったからだ。

藤田は、「はぁ…」と呆れたようにため息をつくとAに話した。



「とはいえだ。正体不明な事に変わりはない。」

「…。」

「…だから、俺が見張れば問題は無いだろう。」

「……え、え?今なんて言いました?」

「俺が見張れば問題ないと言った。
幸い、俺の周りは変な輩が揃っている。一人二人増えた所であまり変わらない。」

「ふっ、藤田さぁぁんっ…!!」

「五月蝿い。取り敢えず今日はもう遅い、早く寝ろ。召し物やら何やらは明日だ。」

「はい!」



元気よく返事をして、立ち上がる。

不思議と怖かった気持ちがふわふわと晴れてきた。
当分は何とかなりそうだ。


せっせか布団を敷くのを手伝い、うっすらと襖の間から覗く赤い月を横目に寝転がる。









「…案外私、非道なのかな。」




どこか明治に馴染みたい気持ちがあって。

.

浪漫.5→←浪漫.3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
152人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪路 - とっても面白いです!私は藤田さんファンなので、藤田さんとの絡みがたくさんあってすごく嬉しい( 〃▽〃)これからも更新頑張ってください!応援しています☆ (2019年7月28日 23時) (レス) id: c4ea89a33d (このIDを非表示/違反報告)
みゆ(プロフ) - とても面白いです…!! (2019年7月13日 9時) (レス) id: 3a593efc86 (このIDを非表示/違反報告)
み ゅ ー ぽ む 。(プロフ) - せりなさん» ありがとうございます〜!!!! (2019年7月6日 19時) (レス) id: 60c355a2ab (このIDを非表示/違反報告)
せりな(プロフ) - 面白いです! (2019年7月5日 8時) (レス) id: 9f79ffa67e (このIDを非表示/違反報告)
み ゅ ー ぽ む 。(プロフ) - アミュレットさん» 私もです〜!我慢できずにとうとう夢小説に手を出してしまいました…笑 . 私鏡花ちゃんが好きなので、音二郎さんと取り合われるのが楽しすぎて…! (2019年4月19日 19時) (レス) id: 8c1d057699 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みゅーぽむ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年4月2日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。