検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:81,805 hit

浪漫.43 ページ44

あの後、すぐに布団に入ったAは中々寝付けずにいた。


藤田は既に自室で寝ている。

さっき、すぅ…すぅ…と規則正しい寝息が小さく聞こえたのだ。


目が冴えてしまったからなのか、

さっき眠っていたからなのか、

はたまた今日の事件で気持ちが高揚してしまっているからなのか。

とにかく眠れない。


布団から出て、ゆっくりと歩いて縁側に出向く。
腰をかけて、夜風に当たりながら空を見上げた。


空には、瞬く星と赤い帽子が、…。

赤い帽子?

…赤い帽子?!

思わず顔をしかめて、目を細める。
確かにあの星空と一緒に赤い帽子が見えたのだ。

でも、今見れば赤い帽子はどこにも見当たらない。

「…疲れてるのかな……」と目を擦って、自分を労る。


すると突然、「疲れてなんかないし、見間違えでもないよ。」と言う知らない声が正面から聞こえた。

驚いてバッと顔を上げると、そこには奇術師のような格好をした銀髪の男がニコッと佇んでいる。



「っ…だ、え……。」

チ「こんにちはAちゃん。僕の名前は、チャーリー。しがないマジシャンさ!」

「……今のところ、私貴方の事殴っちゃいそうなんですけど大丈夫ですか……。」

チ「やだなぁ信じてくれないの?っほら。」

「わっ、花…?」

チ「Aちゃんにプレゼントしちゃう。…信じてくれた?」

「……」

チ「まだ怪しいって目をしてるね!まぁ構わないさ。だって怪しいもの。」

「自覚済みなんですね。」

梅「……」

チ「そうそう、僕Aちゃんに言いたいことがあってここに来たんだよ。」



チャーリーと名乗る男は、クルッとその場で回ると笑顔で告げた。









チ「…僕はマジシャンだから。

君を、現代に返す事が出来る。」



「……は…………?」




.

浪漫.44→←浪漫.42



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
151人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪路 - とっても面白いです!私は藤田さんファンなので、藤田さんとの絡みがたくさんあってすごく嬉しい( 〃▽〃)これからも更新頑張ってください!応援しています☆ (2019年7月28日 23時) (レス) id: c4ea89a33d (このIDを非表示/違反報告)
みゆ(プロフ) - とても面白いです…!! (2019年7月13日 9時) (レス) id: 3a593efc86 (このIDを非表示/違反報告)
み ゅ ー ぽ む 。(プロフ) - せりなさん» ありがとうございます〜!!!! (2019年7月6日 19時) (レス) id: 60c355a2ab (このIDを非表示/違反報告)
せりな(プロフ) - 面白いです! (2019年7月5日 8時) (レス) id: 9f79ffa67e (このIDを非表示/違反報告)
み ゅ ー ぽ む 。(プロフ) - アミュレットさん» 私もです〜!我慢できずにとうとう夢小説に手を出してしまいました…笑 . 私鏡花ちゃんが好きなので、音二郎さんと取り合われるのが楽しすぎて…! (2019年4月19日 19時) (レス) id: 8c1d057699 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みゅーぽむ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年4月2日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。