検索窓
今日:17 hit、昨日:152 hit、合計:17,921 hit

4 ページ5

Aはさすがにまずいと思ったのか、止めに入るために兄の名を呼ぶ。
しかし、なんの反応も得られなかったため、諦めたようだ。

「お前みたいな奴には“痛み”で覚えさせればいい話だ」

何度も、何度も。

「二度と同じ過ちを犯そうと思わないように…な」
「(同じアドラだと聞いてたけど…味方だよな…?)」
「あなた達もこんな所で何をしてるのです?」
「さっさと帰れ。オレと妹はこいつから事の詳細を聞く」
「は…はい」
「兄さま、姉さま」
「え?」
___

無邪気な深源(イノセント・ゼロ)の手駒達がここに来てると校長先生は仰ったよな。奴らは魔力を抑えて潜んでいると私は推測しているのだが、レイン、お前はどう思う?」
「ああ、まったくその通りだとオレも思っている」

歩きながら話す双子。

「…なんつーか、甘い匂いしないか?」

すん、と息を吸ったAが発する。

「は?甘い…?」

前を見ずに歩いていたせいか、前から歩いてきたキノコ頭の少年に衝突。

「ピェッ…ご、ごめんなさ…」
「ん?」
「あ…」

Aは戸惑っている。
なぜなら人見知りだから。

「時間がない。手短に調べさせてもらうぞ」
「え?」
「今からコイツでお前の本当の魔力を測る。学生かどうかは魔力の量を見ればわかる」

コイツ、と呼ばれたケイソクモ。

「え」

瞬きをも許さぬ速さで2人の魔法。

「ちょっと何するんですかいきなり…危ないじゃないですか不審者たち」

しかしそれをキノコ頭は止めた。

「あばばばばは…ゼ…ゼロ…いやないないないない!ちょっとミスったかもクモ」
「(ケイソクモも全く反応していない。もしかして…)3%パルチザン」
「3%ブレイズ」

威力を抑えた魔法。

「「(オレ/私のパルチザン/ブレイズがイスに…)」」

それをキノコ頭はイスに加工。

「ウソだろ?」
「「(ケイソクモもアイデンティティを失い語尾にクモをつける事を忘れている…やはりコイツ魔法を使ってない。コイツはイノセントの類ではない)」」
「怒りますよ」
「「もう一度試させて貰う」」
「10%パルチザン」
「10%ブレイズ」
「(まさか…アレは!バントの構えだと!?)」

キノコ頭は、野球やソフトボールで使用される、“バント”という打ち方の構えをバットではなくパルチザンでとった。

放たれる魔法。

しかし全てをバントで跳ね返す。

5→←3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
90人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ろぉぜさん@リアル多忙につき低浮上(プロフ) - 続編、楽しみに待ってます!! (5月7日 17時) (レス) @page50 id: 322d14085a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:萩野千紗 | 作者ホームページ:無い  
作成日時:2024年3月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。