検索窓
今日:24 hit、昨日:152 hit、合計:17,928 hit

22 ページ23

「(ここは一人目の水晶を割ったところ…さっき僕がやった生徒がいない。場所を入れ変える魔法?)」
「(よし、だいぶ離れたぞ。固有魔法を最後までとっておいて正解だった。このまま逃げ…)」

走り続けるフィンの足から鮮血が散った。

「(足が…痛い…クソ)」

バランスを崩して転ぶ。

「最後の悪あがきってやつか?もう十分に分かっているだろう。僕と君の差が。さあ渡せ。ザコが僕に逆らうな」

カルパッチョが自分の腹にナイフを突き立てた。

「ぐぁあああああ」

カルパッチョは顔色ひとつ変えない。出血もない。
しかしフィンは腹から出血し、吐血している。

「なんだよあの魔法…ダメージが移るのか!?」
「いくら何でもあれはやりすぎじゃ…」
「これだけは渡せない…!こんなヘタレな僕でも…弱虫な僕でも…できないんだよ…友達を見捨てるなんて情けないことできないんだよ!」

フィンに思い出が蘇る。

初めて「友達」と言ってくれた時のこと。
一緒に課題を進めたこと。
一緒に街へ出かけたこと。

「ナルコス」

フィンは魔法を放つ。

「もういい。不快だ」

しかし避けられ、また腹にナイフを突き立てられる。

フィンはその場に倒れ込む。

「できないくせに頑張ろうとする奴が一番イラッとくるんだ。その努力がムダだと僕が分からせてやる」
「(…これだけは絶対に…)」

何者かの手により、カルパッチョの頭が壁にめり込む。

「ムダじゃないよ。僕が来たから。フィンくん、ありがとう」
「マッシュくん…」
「ごめん、遅くなって」

フィンに歩み寄るマッシュ。しかしマッシュの頭から血が滴る。

「あれ?どゆこと?」
「僕は痛みを感じることができない。僕の杖は特別だ」

マッシュはカルパッチョに膝蹴りを食らわす。
しかし自身に威力が返ってくる。

「(マッシュくんの攻撃がそのまま跳ね返ってる?)」
「僕の魔法は自分のダメージをそのまま相手に移すこと。つまり僕が傷つけば」

カルパッチョは太ももにナイフを突き立てる。

マッシュの足から血が噴き出る。

「(傷が塞がった?)」
「一方で僕自分の痛みは全てこの杖に吸収される。僕の意思ではない。傷の無効化、これは最古の杖、マスターケインがもたらす祝福の力だ。この力は杖に選ばれた瞬間からオートで発動し続ける。だから僕は生まれたときから一度も痛みを感じたことがない」
「(魔法界に十三本しかない最古の杖、マスターケインを完全にものにしておる。正真正銘選ばれた才能)」

23→←21



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
90人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ろぉぜさん@リアル多忙につき低浮上(プロフ) - 続編、楽しみに待ってます!! (5月7日 17時) (レス) @page50 id: 322d14085a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:萩野千紗 | 作者ホームページ:無い  
作成日時:2024年3月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。