検索窓
今日:9 hit、昨日:152 hit、合計:17,913 hit

18 ページ19

「ハァ…ハァ…まさか風船に触れても音が鳴るなんて…」

どうやら2人が話している間に逃げられたようだ。

「もしかしたら、あの空気入れをぶっ壊せば鍵がそのまま落ちてくるんじゃ…」

ひらめいたマックス。

しかし空気入れを壊したが無意味。

「鍵が落ちてもこないし風船がしぼみもしない。魔法で鍵が中で浮くようになってる!?やはり魔法であの風船を膨らませるしかないということか」
「はっ」
「準備完了」
「おいおい…鍵の入ってる風船を逆に魔法で大きくしやがった」
「割りにくくしてどうするってんだ!?」
「ブレイクダンスの構え!?」
「おや?」
「まさかまさか」
「怖い怖い怖い怖い」
「(答えはいつだってシンプルだ。オレの魔法で風船を大きくし、その大きくなった空気孔に向けて風を送り込む。ブレイクダンスで…!)」

呆れかえった顔でAは見つめていた。

「人間兵器だ…」
「一つ目のカギゲットだ」
「グラビオル」

ほかの選手も、各々の方法でカギを手に入れていた。

「大丈夫か?フィン」
「ドットくん?」
「カギはもう手に入れたのか?」
「しゃーねーな。オレが手伝ってあげるよ」
「ドットくん血が…!」
「しゃーねーな」

2人の会話。

「先輩これ、先輩のおかげで取れたカギなんで先もらってください」
「君は本当にいい人だね」
「え…そんなことはないですよ」
「そのカギは君がもらってくれ。出口はあっちだ。早くゴールすれば選考が有利になるという噂もある」
「でも…」
「実はレインとAから君のこと色々聞いてしまってね」
「ウサギの人とキレイな人…」
「まさか本当にここまで気の良い人間だとは思わなかったよ。マッシュくん、これは男のカッコつけだ。君のような人間に何かしてあげたいという僕のエゴだ。気にしないでくれ。後輩は先輩の顔を立てることも大切な仕事だよ」
「うす。ありがとうございます」

入れ替わるようにしてマッシュが出口へ向かう。

「フー…さて…」

血飛沫が舞う。

「嫌な予感があたったな。オルカ寮、カルパッチョ・ローヤン。(少しは先輩らしく振る舞えたかな…レイン、A…)かかってこい」

勇敢にも戦いを挑んだ。

「さあカギを手に入れた選手たちが続々と帰ってきています」
「マッシュ」
「ドットくん、フィンくん」
「ハァ…ハァ…風船と爆発の魔法はかなり相性が良かったぜ」
「にしてはすごい傷」
「(…マックスはどうしたんだろうか)」

続々と戻ってきた選手たち。

19→←17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
90人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ろぉぜさん@リアル多忙につき低浮上(プロフ) - 続編、楽しみに待ってます!! (5月7日 17時) (レス) @page50 id: 322d14085a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:萩野千紗 | 作者ホームページ:無い  
作成日時:2024年3月18日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。